ハナダイコン

見つけました、高田馬場駅の線路際にです。

閲覧できません

 初期の目標が達成できたので閲覧ができないようになっております。

 3月23日の卒業式に出席しますので、その報告ができるまで閲覧はできません。

目が痛い(2)・・・

続きです

 眼のことはいいのですが・・・その医師は、昭和6年生まれの独身女医です。私の母と同じ年齢で今年は年女と言っていました。診療椅子に座るや否や・・・私の保険証を見ながら診療以外の話題です。これが問診なのか・・・以前治療していただいたときもそうでした。最初女医の話に私が適当に相槌を打っていたのですが、おそらく私が人がいいと見破ったのとお客さんは私一人で暇なので個人情報の機銃掃射です。

 ずっと鶴巻や早稲田に居るのでこのあたりは知っているし・・・親戚には早稲田の二文や慶應の通信を卒業した人も居るよと・・・女子医大にずっと勤務していたしとつづきました。

 医院の検査機器は、年代物です、大学にある昭和40年代の実験機器のような代物です、その検査機器で丹念に調べ上げられその都度お話です。そして、薬をいただきながら、来られるなら毎日来てくださいとのこと。6日分の薬を頂いているので・・・毎日は無理だな。
 検査も治療も終わったのですが、話が止まらないので私が立ち上がったのですが話は尽きないのです、申し訳ないのですが挨拶をして強引に眼科を後にしました。
 なんか一気に昭和の時代に後戻りしたような錯覚に陥った昨日の終業後でした。

目が痛い・・・

 ここ二三日前から目が痛かったのです。昨日、起きると瞼が熱くて腫れていたのです。この痛みは覚えがあります・・・おそらく霰粒腫と言う奴です。と言うのも、3年前の丁度今頃「ものもらい」かと思ってそのまま放置すれば治るだろうと思っていたのですが治る様子がないのです。結局、眼科に行ったら霰粒腫で手術が必要とのことで痛い思いをしました。その時、早く来れば手術しなくても良かったのですがねえと言われたことを思い出したのです。

 早速、昨日は、終業後眼科に行きましたら、予想通り霰粒腫と言うことでした。目薬と抗生物質の飲み薬を頂いて帰りました。その甲斐あって、本日は腫れと熱が引きました。先生からは、薬がうまく効いたら手術しなくてもいいのだがねえとのことでした。それにしても・・・時間のかかる眼科でした。

2015年

あけましておめでとうございます

 今年は、どんな年になるのだろうか。目的が見つけられないまま年を越しました・・・まあそんな2015年もいいのですね。取りあえず3月23日の卒業式には参加します。

 本日より出勤になります。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR