スポンサーサイト


【2012年Ⅰ期科目試験】

【4月14日(土)雨】
 とても寒い土曜日です、それも雨。14時半からなので、その前に善福寺の先生への墓参を行い合格をお願いしてきました。キャンパスに入ると5号館地下の生協レストランでお勉強です。この時間は男女の通学生が楽しそうに喋っています。うらやましいなあ。
 受験科目は二科目ですが、受けたのはB群の「国際貿易論」(持込み可)です。517教室で受験です、受験者数が少ないのかの二列です。
 この科目のお勉強はまったくなし、頼りは前年度の夜スクです。問題の個所を持込み資料から探すのですがテキストを読んでいないので時間がかかります。書いたけど無理でしょう。
 科目試験後は職場の図書館で明日の試験対策です。

【4月15日(日)晴れ】
 昨日は早く寝たつもりですが、寝付かれませんでした。
 晴れているけど風が冷たいです。
 今日はついに「放送英語W」の科目試験です、D群なので朝が早いです、自宅を7時半にでました。一時間早く行ってお勉強をと思ったのですが1号館の教室に着いたのは30分前です。もうちょっと早めに出たらよかったと後悔です。

 机を確保してから教室の外でぎりぎりまで復習していました。この復習の時間が結構効果が大きいのです。
 二科目受験ですが、何もしていないのでこの科目だけです。今回の科目試験で気が付いたのですが、試験官が厳しいです、ピリピリしています。最近の受験生の不正の影響でしょうか。

 試験は時間通り始まりましたが、誰かの携帯が何回も鳴っています・・・担当試験官が起こるのかなあと思ったが我慢していたようです。Ⅲ期と同様の問題です、予想通りでした。
 試験終了10分前にもう一度見直しです、するとまだ書き入れていない項目がありました、よかったぁ、しっかり最後の時間まで問題用紙とにらめっこして終了時間でした。今回の試験は何とかなるかなあ…と思っているのですが、Ⅲ期に受けたこの放送英語Wの試験ができなかった。あの時は出題傾向がつかめなかったので自信がありません。

 10時半には終わり、天気もいいし早いので昨日のせわしい墓参ではなくてゆっくりと先生の墓参をして蟲のいい話ですが再度「放送英語Wがうまくゆくように」と手を合わせてきました。それでも時間があるので靖国の桜を見に市谷まで行ってきましたがやはり桜は遅かったです。ここでゆっくりしてから帰宅です。

 今日は早く寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
