スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポメラDM20】使い続けています・・・

 去年の6月に購入して以来、いつも私の通勤カバンのお供にしています。思いついたことや、いろいろな思いを電車の中や一人居酒屋の時に広げて入力しています。なかなかの優れものです。最初は、卒論をこのポメラで章ごとに書き入れておこうと思ったのですが、それは無理だということがわかりました。結局、卒論は軽いvaio proにまかせています。

 ふと、一人になった時や、待ち合わせの時等いつでも手のひらに広げて思いついたことをポチポチ・・・いいものです。持っているガラケーでも可能ですが、私にとって親指でポチポチ長い文章は打ちずらいのです。

 この大きさ、重さ、キーボードの使用感がとてもいいので、これからも使い続けるでしょ。どこかで、ポメラDM20をポチポチしている人を見たら私かもしれません、声をかけてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポメラ

数年前に子どもが入院した時、大学生だった子どものためにポメラを買いました。
当時のポメラは、パソコンに取り込むのが面倒だったらしく、結局ほとんど使わずに劣化してしまいました。
最近のポメラは、Wordとの互換性など使いやすくなったのでしょうか?

ところで、もうすぐ卒業試験ですよね。
準備は進んでますか?

Re: ポメラ

こぴあこさん、久しぶりです。

 ポメラDM20は、テキスト形式なのでどんなアプリでも互換性はあります、PCへの取り込みも問題ないです。DM5やDM10は・・・使い方が面倒だったのかもしれません。

 卒業試験は、指導教員との連絡も煩雑なのでどのように対策をしてよいのやらわかりません。「卒業試験等に関する注意」やほかの人のブログから想像するしかないのです。とりあえず、自分の卒論を読むしかないですが・・・もう忘れています。

 突っ込みどころ満載の我卒論なので、すでにまな板の鯉状態です。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。