【結石】腎臓と胆のうに存在する

 7~8年前から腎臓と胆のうに石がりますよ・・・と人間ドック診断結果にあります。問診でも先生に大丈夫ですかぁと聞かれますが別段問題なく過ごしていました。
 
 しかし最近、両脇の下腹部が動き方によって重いのです。鈍痛と言うのでしょうか・・・。職場の保健師に言ったら、腎臓の石が大きくなっているのでしょう、でも衝撃波を与える機械があるので大丈夫とのことです。でも話を聞くと、破砕された石を出すために尿道に金属のステントを入れるらしいです。これってとても痛いそうです。さらに、腎臓の一部が破砕されて結構血尿が出るらしいです。

 この破砕がうまく行かなければ、即開腹手術になります。

 「そのつもりがあればいい先生を紹介しますから」と事務的に保健師が言うのですが・・・「もうちょっと様子を見ます」と取りあえず空返事をしておきました。

 気持ちが定まらないうちに話が進んで断るに断れなくなったら、気の弱い私はとっても困ります。少なくても卒論提出が済んでからにします。
 まあ、緊急を要する程でもないので・・・様子見で大丈夫でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR