スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【卒論】取りあえず・・・卒論の話題

 久しぶりに、お勉強のお話です。

 ここのところ多忙でしたがやっと今年度のお仕事上のビックイベントが終了しました。そこで久しぶりに昨日図書館で自分の卒論の進捗状況を確認しました。

 PCを開いて卒論を見直すと、あらかじめ目次をつけた章・節に対して文字が一応埋まっていました。ちょっとこれには自分でも驚いています。

 しかし、内容はただ単に資料を切り張りして作っただけなので、これから自分の言葉に置き換えて起承転結を完成させなければなりません。それに、PC画面上で作成しているので、全体の構成が見えていません。今週中に印刷してから構成に入りましょう。

 昨日印刷しようとしたのですが入学したときに購入したA4用紙500枚を使い果たしているので購入しなければ・・・。卒論完成までにまだプリンターの黒インクもいくつか必要でしょう。

 それにしても、昨年二回目の面接指導前2週間で卒論を頑張ったときの貯金が今効いています。あの時は結構頑張ったなあと単に自己満足しています。

 来月中には、ドラフト版を先生に提出できるように頑張ります。そして5月の卒論面接までに構成や内容を自分の言葉で先生が納得できるようなものを作れるかそれが問題です。

 もう来週は3月です、のんびりしていると4月になってしまいます。頑張れ自分!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。