スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【春の気配?】栃の芽

 今日は、土曜日出勤です。お仕事の合間に中庭を観察しています。

 この寒さで栃の芽は更にネバネバになっています。これは、凍結から芽を守るために糖を出して守っているのでしょう。でもお日様の陽射しを反射して輝いています、心持ち膨らんできています。

 固い桜の花芽も膨らんでいるように見えます。3月末には咲き始めます。

 梅は、紅梅も白梅も咲いているのですが、花にまで水が上がっているようにも感じました。

 しだれ柳の灰色とグリーンのグラデーションが美しくなっています。

 冬に強い水仙は、1月から咲いています。遅咲きのものも咲き始めました。

 ハコベやホトケノ座の花が咲き始めています。姫踊子草は、葉をピンクに染めています。寒いけど、春はそこまで来ているようです。私の大好きなオオイヌノフグリは・・・まだ見ていません。

 夏にドッと増えるメダカですが、冬に弱いので残っているのは居るのかなあ。池の中の金魚は静まり返っています。

 探すと、春は見つかりそうです。よく見ると、冬に強いキダチアロエのオレンジ色の花も咲いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。