【今来ています】かつての好きな人

 何十年ぶりだろうか・・・。昼休みに私の携帯に電話です。登録していない番号なので出ませんでした。でも、メッセージが残っているので、それをゆっくり聞くと・・・かつて私が大好きだった女性からでした。現在は年賀状のみの付き合いでした。

 早速電話すると「娘が、受験で付き添って来ています・・・すぐそこに来ているのですがお会いできませんか・・・」でも無理、無理でした。一番多忙な2月です、無理でした。歩いてすぐの15分のところにいたのですが、今日は無理。

 なんという悲劇・・・喜劇かも。

 しかし、四半世紀ぶりの声、懐かしい、とっても懐かしい声でした。あいつが母親かぁ、それももう受験生の母親ですか、とっても感慨深いものがあります。

 いにしえの思いがフッと脳裏をよぎりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR