【卒論】遅々とした進捗状況

 今、関連資料を作っていますがなかなか進みません。

 計算や図面作りに意外と時間がかかっています。

 以前、図面を専用のドロー系のソフトを持っていたのですが、win8にしたら使えそうにないのです。なので、Excelやwordの図形挿入を使いグループ化して書いています。それが慣れないと意外と時間がかかります。

 計算はExcelを使っています。計算例を多用しているので、計算間違えを見逃す可能性があります。しかし・・・ここまで卒論で計算をして掲載する必要があるのかなあと熟慮中です。

 卒論の中身よりもこんなことに時間をかけてしまう今日この頃です。もしかすると、このデータも提出するころには必要のないものになるのかなあ・・・。

 それでも、少しづつ進めています。しかし、何が問題なのか、結論をどのようにまとめるのかをよく考えてスリム化しないとやたらにだらだらと長くなり、ただ単にページ数の多いものになってしまいます。気をつけなければなりません。

 職業柄、2・3・4月は行事が多く多忙なので、12・1月である程度作り上げないと5月の卒論指導面接に間に合いません。

 なので、頑張ります。目指すぞ9月卒業!!!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR