【卒業予定申告の許可について】来ました

 来ました。

 帰宅して帰ると、ポストの中に見覚えのある字で私宛の郵便物です。そうだ、あれです。

 卒業予定申告の許可についてです、それには「・・・審査した結果2014年9月卒業予定者として登録を許可しました」とありました。

 なんで、一年前にこんな許可が必要なんでしょうかと疑問に思います、がやっとここまで来ましたと言うほうが先です。

 まだまだ卒論の作成は始まったばかりですが、また卒業に向けて一歩進んだという気がしています。もう5月の面接はすぐそこです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あと半年

前回の指導を終えて、早1か月。気の緩みもあり、なかなか進みません。
でも、6月末までに絶対提出しましょう!
miraiさん、ダラダラしてる私に時々喝入れてくださいね。

Re: あと半年

 おはようございます。

 こぴあこ様

 10月の指導後は、糸の切れた凧のようで机に向かうことも、さらに本を見ることに嫌悪感を持ってしまいました。最近、やっと指導教員の適切な助言が見えてきました。

 卒業予定申告の許可を受けるとさらに卒業が身近に感じます・・・が、今の段階では、まだまだ錯覚の段階です。
 
 粛々と、粛々と、ただ卒論を少しづつ書き上げている段階です。

 頑張りましょう。

No title

私も卒業予定申告という手続きの
必要性については疑問を感じましたが、
卒業生要録など
卒業に向けて気分を高め、
卒論執筆に励む効果はあったかもしれません。
(卒業試験代振込用紙には萎えましたが)

Kappaさん

こんばんは

 卒業予定申告についてですが、熟成ガイドを気になってずっと見ていました。その結果気が付いたことがあります。
 この卒業予定申告が許可されるとできることが一つあります。それは、「卒業見込証明書」が本人の手続により大学より発行されるということです。

 通学生は、4年生になりある程度の単位を取得すれば卒業の見込みができますが、通信生は、その基準があいまいなので卒業予定申告書の許可された日をもって卒業予定としてするということではないでしょうか。

 この「卒業見込申告書」は大学生が就職や大学院に進学する場合に必要なものです。

 いかがでしょうかねえ。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR