スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯】・・・大学病院

 昨日に、歯科大学病院に行ってきました。初診だったので朝から行って、終わったのは15時です。大学病院は時間がかかります。でも・・・。
 まず最初に、歯のレントゲンです。それを先生が見ながらです。

私:「本当にインプラントが必要なんでしょうか」
医師:「歯根が頑丈ですので、その必要はないです」
私:「他の歯医者さんに行ったら、インプラントしか方法がないと言われました」
医師:「歯根に膿があったり、ぐらぐらするような場合はインプラントも必要ですが、問題ないです」

 そのつもりで、行ったのですが・・・なんかキツネにつままれたような感じです。因みに、インプラントですと、この大学病院では通常1本49万円だそうです。

 本当に、インプラントにするつもりで考えていたのがその必要がないと言われて良かったです。

 あの歯さえ飲み込まなければ、補修だけで済んだので時間もお金も少なく済んだのにと言われました。あの歯は、チタン製で当時の歯科医に言われるままに二十数万円もしたのでとても残念でした。

 さて、16日の担当の先生と今後どのように処置をするのか懇談をしながら進めるとのことです。また一日かかります。そして次の週で歯が入るそうです。

 昨日、仮の歯を入れていただきました。接着剤でつけてあるだけなので注意して食べてくださいとのことでしたが、残念ながら食事をしたら取れてしまいました。今度は歯は食べませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一日がかりでお疲れ様でした

大学病院は、紹介なしでも診察受けられるのでしょうか?
一日がかりの受診でお疲れになったことと思います。
不必要なインプラントをしなくてよかったようですが、そうなると余計に差し歯を飲み込んでしまったことが残念に思えますね。

それにしても、インプラントって時価なのかしら?と思ってしまいました(笑)

Re: 一日がかりでお疲れ様でした

おはようございます、こぴあこさま

 大学病院は、紹介状なしでOKですが、初診だけ、受診料金が2000円から5000円くらい余計にかかると思います。確認してください。

 インプラントは、時価と言うか、説明と見積書をいただきましたが、CTやらの検査で20万円くらいかかります。実質30万円くらいだそうです。大学病院以外では、このCTやら他の検査が無いので30万円くらいだそうです。

 危うく、インプラントを避けられました。しかし、それが正解なのかどうか・・・。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。