【昨日】変な日・・・

 昨日は、めったに来ない友人からのメールが3件ありました。

1.二十数年前のお友達からメールです。「娘が大学受験するので東京に来ました・・・」、もうそんな年になったか・・・。もうおばさんだろうなあ、と思ったけど自分もオジサンだな反省。というたわいもない会話ですがうれしいです。会う約束をしましたが・・・どうなることやら・・・。

2.「そろそろ鍋の季節ですね」と言う飲もうという会話です。もう10月ぶりくらいの職場のお友達です。本当に久しぶりです。でも失礼な奴です、「店を探しておいて・・・」と言う失礼な後輩です。ちょっと多忙で今無理だなあ。

3.「久しぶり・・・誰だかわかる」で始まる、女性です。飲み屋のお姉さんだと思うのですが・・・「だれ」と送ったら「悲しい」と返ってきて・・・さらに「どなたでしょうか」と打つと「メールから削除したんですね」と返ってきました。誰だろうなあ・・・たぶんメールから削除したのでしょう・・・未だにだれかわかりません。
 大分時間がたってから・・・怒るだろうなあと思いつつ、たぶん・・・と思った女性の名前を打ち返したらそれっきりです。そもそも自分の名前を書きなさい!って言いたいけど言えません。
 これで一人、数少ないお友達を無くしたようです。

 それでも、なんかとっても奇妙な日です。まあこんな日が年に一度くらいあるのです。

 以前、年に数回食事をする人が居るのですが、いつも同じ日に、AさんBさんが食事に誘うのです。AさんとBさんは職場が違いまったく関係が無いのです。最初に連絡があったほうが優先です。

 奇妙な日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR