【二回目】卒論指導・・・(2)

 ドアの外で、今月8日に全面的に内容を変えている卒論のドラフトは先生に届いて見ているのかなあ、と思う間もなく先生から部屋にどうぞとのお呼び出しです。

私:「ご無沙汰です」「直接メールして申し訳ありません」そのあとの、直接ドラフト版を送ってしまったことを素直に予定通りお詫びから始まりました。

 ここで私の論文内容について説明です。
 テーマを変更したことを丁重に説明していると、

先生:「やっぱそうだよね」

 早く言ってくれよ、と言いたいけど通信はなかなかコミュニケーションができないので難しいですね。

 こちらは、5月からずっと資料を集めて、進めてきましたがもう無理、息詰まりました。10月に入ってから先生のお怒りを想像しながらそして自暴自棄、そして、もう覚悟を決めて、テーマを変えて書き直しでした。

 まだここでは、気を緩めることができません。

 淡々と、説明して、先生の様子を見ながらの会話です。気が緩んできたところで、これはまったくの偶然だったのですが、今月2日にたぶん先生と同じ分野の知り合いと思われる○○さんにあった話をした途端に話が卒論の話から脱線です。作戦成功!!。

                                      つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR