【コオロギ】ショック

 お風呂場に黒くて動くものがそそそそ・・・と、そして物の陰に隠れたのです。その隠れているすきに、シュッと・・・しばらくして出てきたのはコオロギ・・・・。うーかわいそうなことをしてしまいました。

 結構後悔しています。もうちょっとよく確認をするべきでした。

 あー、本当にごめんなさい・・・反省です。あのコオロギの可愛い大きな目がこちらを見ています。

 でもこの同じ昆虫でもゴキブリとの差は何なんだ・・・!?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

miraiさん、おはようございます。

先日我が家でもまさに同じことが!!
天井に黒いものが張り付いているので、夫に「あれはゴキか」と聞くと
よくわからないまま取ってくれたらコオロギだったと。
コオロギだったら逃がせばよかったのに、と二人で後悔していました。

虫は特別苦手ではないのに、どうしてゴキだけはダメなのでしょうねー

楼蘭さま

 おはようございます。

 この時期は、虫たちの大合唱の時期でコオロギもいろんなところに飛び回っています。

 部屋の中で鳴いていることもあるので、あの時は注意していたのですが残念ながらとっさにシュッとしてしまいました。

 なぜかコオロギだと妙にもの悲しいですよね。

 この虫達のうるさいほどの鳴き声も、来月末には、スーッと聞こえなくなり気が付くと秋も深まっていますね。

 楼蘭様、レポート作成お疲れ様でした!。

嫌われもの

miraiさんも、桜蘭夫妻も本当に優しいですね。

昔、ラジオの投稿でこんなのありました。
「カブトムシのメスだと思い、虫カゴにいれて大切に飼っていたら、
友達にそれはゴキブリだと指摘されショックを受けました」

ゴキブリくんは、どちらに間違われても歓迎されないのは確かですね。



こぴあこさま

 おはようございます。

 私は、ラジオ派なので・・・その話どこかで聞いたことがあります。

 あまり昆虫は好きではないのですが、女郎花の黄色い花の蜜を吸い廻っているミツバチやカラーの花の中に隠れるように黄色い花粉を食べているコガネムシ、カマキリがごちそうにあずかった時の食べっぷり・・・そして蟻そっくりなアリグモの動き、こんな夏の景色に顔を近づけて、夏は母とファーブルになっています。

 今年は一段と暑かったな、そんな夏ももう終盤・・・です。

 こぴあこさん、卒論作成頑張ってください。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR