【二回目卒論指導依頼】kcc-channelをみると・・・

 『告知2013/08/17 卒業論文指導についての通知が届きました。』とありました。結構、ホッとしています。
届いていたんですね。

 それと、今思い出しましたが、14日の20時過ぎに資料が完成し、郵送する段に80円切手が無かったので、120円切手を封筒に貼りました。今回はポスト投函ではなくて、郵便局に直接持参しました、その時窓口担当者が『実際の切手代は90円ですが、120円の切手が貼られています・・・』と言われました。これを聞いたときは、一瞬ドキッとしました。

 もし、80円切手を貼付してポストに投函したら・・・15日消印期限には間に合わなかったかもしれません。危うく、二回目の面接を受けられないところでした。クワバラクワバラ。

 それにしてもいつも思うことですが、提出物は早めに出すことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

miraiさん、こんにちは。
無事に受け取ってもらえたとわかるまで、レポートでもそわそわしてしまうので、卒論指導ならばなおさらですよね。
90円切手の件も、誰かに守られているかのように、偶然にも失敗がなく、本当に良かったですね!
提出物は早めに… 耳が痛いです(^^;

楼蘭さま

こんにちは

 久しぶりです。通信教育の郵便物は一歩間違えたら大きな失敗につながるのでこわいです。
 同じ書類を前回提出したときは80円でも大丈夫でした、たぶん今回良質の紙を使って印刷したので重さが増したのだと思います。

 あの時、80円切手を貼ってポストに投函していたら…卒論指導面接は来年の5月だったかもしれませんでした。とっても幸運でした。レポート提出の時は、いつも15円切手のところ心配なので10円分多く貼っていました。

 楼蘭さん、Ⅲ期からのスクーリングでしたね、まだとっても暑いので頑張ってください。

良かったですね

郵便局へ持参して本当によかったですね。

KCC-CHANNELで確認できるんですね。
私も早速見てみます。

Re: 良かったですね

 おはようございます、こぴあこさま。

 KCC-CHANNELのお知らせに『卒業論文指導日時が調整中となりました。決まり次第、お知らせいたします。』とあります。

 私は、まだ何も手をつけていないので面接直前まで卒論作成について悩みが続きます。

No title

こんにちは。
私は郵便局ではかったところ25.5グラムでした。
どこか削ろうかとも思いましたが、不可能でした。

インターネットオークションなどでよく郵便はおくりますので、一応自宅にも秤があります。25グラム前後の微妙でした。

余分に貼るというのはもったいないだけでなく、送料受取人負担の場合が多く、受取人からクレームを言われる恐れがあります。
15円切手は通信学生にとっては便利ですが、他に使い道があまりないため割安ですよ。ということで私は15円きってを多数買い込んでいます。ちなみに郵便局では現在販売していません。

ABC さん

 おはようございます。

 郵便物については、投函する前に何回も確認したつもりでも失敗したことがあります。レポートでは、必要な資料を添付しなかったり、逆に表紙に切手を貼ってしまったり・・・。

 それと郵便物が大学に届いているかはとても気になります。

 それと15円切手を割安で購入することまで考えませんでした、素晴らしい。そのようなことができるんですね!。

 15円切手は、見なくなってだいぶ経ちますね。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR