【科学実験教室】お子ちゃまたち

 昨日(6日)は、小中学生対象の科学実験教室を担当しました。

 小中学生を相手に、しゃべりながらずっと実演をしていたのですが、楽しかったぁ・・・、お子ちゃまたちの反応がとってもとっても面白いです。

 詳細が書けないので申し訳ありませんが、私の担当する教室ではトータル100名以上の小中学生が来ていただけました。今日はその片づけです。これがたいへんなのです、でも終わると夏休みです。

 KO通信の夏のスクーリングは今日からⅠ期がスタートです。私は、今回の夏スクは残念ながら参加しませ~ん。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mirai先生!

以前、ボランティアで科学の授業をされてるとkappaさんへのコメントに書かれてましたよね。
miraiさんは、幅広い知識をもたれてるんですね。

「本日もお勉強日和」のuikaさんのブログには
教室に参加された記事がありました。
あんな感じで、mirai先生も授業されてるのかと、興味深かったです。

Re: mirai先生!

おはようございます、こぴあこさん。

 夏期期間中いろんなところで、無料で科学実験教室があります。私は、10年以上も前から毎年このような実験教室にかかわっております。最近はとても充実してきました。やはり、テーマによっては倍率が高いです。

 お子ちゃまたちの科学への好奇を持つ切っ掛けになればいいと思っています。実は、講師陣は結構な話好きなのでオトナからの質問も大歓迎なのです。

 是非、興味がありましたら、お子ちゃまを「ダシ」にしてご参加ください。uikaさんのブログを見ていないのですが探してみます。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR