

【ポメラDM20】PCに代わり

 年代物の私物レッツノートPCを持ちあるくと重くてバッグのショルダー部分が肩に深く食い込むのです。PCだけで1.3Kg、ACコード0.19Kg、合計約1.5Kgです。当時は世界最軽量とうたってありましたが、毎日持ちあるくと結構重いのです。
 そこで半分くらいの軽いPCを探していましたが・・・無理、無いです。あっても高い・・・。

 その対策に、キングジムから販売されているDM20を購入しました。

 テキストファイルしか取り扱えないのですが、寸法:約W145×D100×H33mm(折りたたみ時)、重さ:約370g(乾電池別)と小型軽量です。しかも1.2万円ほど。

 仕様を見ると、1ファイル最大約28,000文字/最大1,000ファイル登録可能とあるので思い切って購入しました。昨日アマゾンで購入したら本日届きました。

 ペットボトル(500ml)3本分の重さが1本になった感じです。

 さて、これがオモチャで終わるのかどうかです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポメラって見た目もシンプルでかわいいですよね。
3年くらい前に、娘が入院したときにせがまれて買いました。
でも、PCにもあまり強くない娘は、ポメラからPCに移すのがめんどくさいとあまり活用してません。

ぜひ、miraiさんに活用していただき、使い方をブログで紹介していただきたいです。

こぴあこ さん

 私の所有するPCがデスクトップ1台、ノート2台+職場のノートです。必要に応じてファイルをそのPCに移動して使っているつもりですが・・・どれが最新のファイルかわからなくなっている今日この頃です。また増えてしまいました。

 軽いので図書館でお勉強用にと思ったのですが・・・これからどのようにファイル管理して良いのやらと思案しております。使いきれるのだろうか。

 何とか使いこなせるように頑張ります。紹介できるようになりたいものです。

 こぴあこさん、科目試験頑張ってくださいね。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
