【テキストの廃棄】

 職場から帰って、今日は思い切って今まで学んできたテキスト類の廃棄をしました。なかなか思うところがあるのですが廃棄です。またリサイクルして人の役に立ってください。

 『いろいろとお世話になりました』廃棄物の集積所に夜遅く運び、一人テキストを前に手を合わせる自分です。なんか滑稽ですが真剣です。本当にお世話になったからね、それと勉強をさせていただきました。

 まだ昨年秋の厳しく悔しい予備指導からやっと今春本指導になり、これから卒論で大変なのですがひと区切りしました。それにしてもまだまだ続きます。

 これからが、『私も歩けば足元に棒が投げつけられる』・・・通信の始まり始まりです。私の苦手な人(先生)と人(私)とのかかわりあいが始まります。
 先生とうまく行きますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
テキストの廃棄はさみしいですね。
インターネットオークションに出されたらよかったと思いますよ。以前、出品されている方がいました。
私も1冊買いました。その方の商品はじわりじわり減っていましたので、じわりじわり売れたのではと思います。
他にもう一冊欲しい科目のものがあったので聞いてみたところ「売れました」と回答がありました。

ABCさん

 おはようございます。

 へー・・・オークションで売れるんですねえ。残念、もう集積所からどこに行ったやらです。

 テキストの処分は寂しいものです、でも半歩前に進んだので仕方が無いとしましょう。

 そのうち、市販品のテキストも処分しなければ・・・、結構古かったりマーカーは当たり前にあるのでオークションでも忍びないです。

 経済系の本が必要なら言ってください。それと駒村先生の福祉系のテキストとか憲法もいくつかあります。

No title

こんにちは。
私は文学部のため今のところ経済学や法学部の科目の本は必要ありません。
多少、痛んでいてもそのことを明記すれば、オークションでも問題ないのではと思います。むしろ、卒業したのちに「卒業生が使用したテキスト」と書いて出品されたら、かえって値打ちがあがるかもしれませんよ。

ABCさん

こんばんは

 ありがとうございます。

 急いでいないので・・・そのうち本の処分については考えます。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR