【カマキリは幸せ?】

 昨日、母親がいつものように庭の植物に殺虫剤を噴霧しようとしているのですが、「今日は殺虫剤がかけらけないよ・・・」と言っていたのです。何があったのかと庭に出てみると、「カマキリ兄弟が植物から離れないんだよ」と言っていました。

 なんて、カマキリは幸せなんだろう。

 きっと「カマキリに生まれて良かった」と言っているかもしれませんが・・・親になるまで生き残れるのは1%も満たないそうです。

 あの小さなカマでは、アブラムシも取れないだろう。

 「だけどね、あなた方を生んでくれた決して見ることのない父さん母さんカマキリは、運と実力を備えた超優秀だったのですよ・・・」と声をかけました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR