スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【久々の雨】

 日曜日の朝早く、母親の「今年は垣根の葡萄に実が付きそうだよ」と甲高い声が聞こえます。

 見ると、二年前に亡くなった父親が以前垣根にとブドウの挿木をしたものがすくすくと伸びているのです、それが今年初めて花が咲き実をつけそうなのです。

 このブドウの親木は、妹の次男が幼稚園に入ったお祝いにと私が庭に植えたものです、それから毎年毎年甘いブドウをつけてくれます。9月の初めころには紫色に色づき、少しいただいて味見をします。もうそのころには鳥たちに発見され喧騒がはじまります、格好の餌場になるのです。

 この親木の小枝が根付いて花をつけているんですね。

 何もかもが思い出の木々・・・に囲まれての生活です。こんないつもと何も変わらない、いつもの夏が来て秋、いつもの光景を今年も見せてくれるのでしょうか。それで十分です。

 私もさっそく父に倣い、ブドウの枝を剪定したのでその枝を土に挿しておきました。もっと雨が降らないかなあ。

                                       6月 みらい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。