スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【USBメモリ】破損・・・

 残念ながら・・・大切に使用していたUSBメモリが破損です。何とかなるのかなあと思ったのですが・・・無理です。使用限界がUSBメモリにはあるようです・・・わかっていたのですがねえ。

 USBメモリは結構破損しますので注意をしてください。原因はなんだろうかなあ・・・わかりませんが、壊れる寸前にどうもUSBメモリをPCに挿入するとPCがブルースクリーンになったり、チェックをしている画面になるので変だなあと思っていました。あーあ・・・。

 これでレポートやら単位取得確認・・・それと卒論準備用のデータを保存していました。少なくても4月始めの分まではPCにバックアップしていますので大丈夫ですが・・・結構この4月、5月は様々な情報を取り込んでいたので破損は精神的に落ち込みます。

 憲法のレポは・・・おかげで直前のものを印刷してあったので、再入力して対応して本日投函しました。

 それにしても、何回か同じようなことをしでかしているのに・・・もうUSBメモリは使わないようにしようっと。この破損したUSBメモリは、ちょうど使い始めて3年経ちます・・・外付けHDDと同様に扱っていたのですがこりゃあ便利だと思っていたのですが、今後外付け用のSSDHDDにしようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
USBメモリーってそれほど頻繁に破損するものなのですか!
いつ来るかわからない破滅って、バックアップ取っておかないとまるで賭けのようで怖いですね…
しかし、最悪な事態まではいかれなかったようで良かったです。

私もPCがなければ仕事にならないしすべての大事なデータを保存しているので、USBメモリーに拘らず何かが壊れるというのはものっすごく怖いです。

楼蘭さん

おはようございます。

 USBメモリは今までに、3回くらい使えなくなりました。
 二三日前からなんかおかしいなあ・・・動きがおかしいなあなんて思いながら使っていました。その時に気が付けばよかったです。

 なにしろ、とても便利なものなので外付けHDDの代わりにずっと3年くらい使っていました。

 USBメモリは書き換え回数に限度があるのでそでかなあ。

 やっぱ記憶媒体は、バックアップ取るのは基本中の基本なのですが・・・なんの法則かわからないがバックアップを忘れたときに媒体が破損します。普段は、破損なんて余り考えていないからなあ。

 今回は、4月はじめのバックアップデータがあるのでまあいいかぁと言うところです。

 個人でサーバーを持っていた時は、人のデータが入っているので特に気を使いました。つい最近サーバーは処分したので・・・ホッとしています。

 楼蘭様のお仕事では記憶媒体の破損はとても不安でしょうね。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。