勉強に集中できません

 Ⅰ期科目試験まであと40日くらいかなあ、この放送英語の勉強をしなければならないのですが、焦れば焦るほど机に向かっても違うことをしていまします。ほかのHPを見たり、違う本を読んだりとラジオを聴きながら集中できません。
 あーあ・・・とほほです。まあ久々の日曜日こんな一日でもいいのかなあ…イカンイカン…私は経済学徒だ。

 自分の家では勉強できない私はこの時期の図書館の閉館はとても困ります。市内の図書館は狭くてねえ・・・と不満ばかり。

 ところで、まったりした日曜日、去年の今頃はと日記を見ると・・・終業後は図書館で金融論のお勉強を一生懸命していたようです。3・11以降は図書館が使えないので自習室を借りてお勉強をしていました。そのおかげで、Ⅰ期は金融論の単位が取得できたんだよなあ。なんか、日記を見るとついこの間のような気分だ。

 今日は寒いなあ。先生の墓参に行こうかなあと思っていたのですがどうしようかなあ。2011年度Ⅳ期科目試験で財政論が「A」で合格したお礼参りです。つくづく単位取得も「運」があるんだなあと感じた科目試験でした、こんな気持ちになるのも年を重ねた結果かもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR