スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の花が満開・・・

 昨日と本日、梅の花が真っ白に満開になっています。この暖かさで開花が進んでいるようです、この花の匂いは大好きです。

 足元を見ると私の大好きなオオイヌノフグリとホトケノザの花も咲いています。

 我が家にはどこから来たのか「オオベニタデ」の小さな小さな芽も出ています、これも大好きです。夏には2mくらいになります。

 やっと春が来るよです。でも今日午後からの春の嵐は凄かった、あたりはホコリなのか黄色くぼやけて、山は風の勢いで煙が・・・じゃあなくて杉の花粉が白く立ち上がっていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオイヌノフグリは、青くて小さな花がかわいらしいですよね。でも、最近そんな小さなものを愛でる気持を忘れてました。
ホトケノザは春の七草なので、毎年購入する七草がゆセットに入っているはずですが、どんな花が咲くのか気にとめたこともありませんでした。

miraiさんのブログに訪れると、優しい気持ちになれますi-260

No title

[ホトケノザの花]が気になりネットで調べたら、七草がゆにいれるホトケノザとは別物なんですね。うわぁ、恥ずかしいe-330
花より団子のこぴあこでしたi-277e-427

こぴあこさん

 2月の初めになると、畑が薄紫色になります、これ姫踊子草の葉の色です、これから春が始まります。

 2月3月はオオイヌノフグリ、花は触るとコロッと転げ落ちるのでそっと顔を近づけるだけにします。

 4月5月は、スミレ・・・、よく見ると花の色が白、真紫、空色、ピンクとこれも種類が多いです。道路の片隅に気が付くとありますが減りました。

 6月は、ドクダミのまっしろい花かなあ。純白というとこの花を思い浮かべます。白秋を思い出します。
 個人的には、あの匂いを嗅ぐと凛とします。変かなあ。

No title

miraiさんは、ロマンチストですね~。

季節の変化を草花から感じられるのですね。姫踊子草って初めて聞きました。あとでネットで調べてみます。

団子派の私は、よもぎ餅、桜餅に春を感じるくらいですi-229


こぴあこさん

 私の季節の変化は草花もそうなのですが、匂いです。春の匂い、夏、秋冬の匂いです。

 秋の匂いが一番好きです。でも本当に匂っているのかわかりません。なんて表現をしてよいのやらわからないのですが、その予感を匂いで感じています。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。