【いい香り・・・この時期になると】

 どこからだろうか・・・図書館からの帰りに薄っすらと鼻をかすめるいい香り・・・。間を置いてからそうだ金木犀だと気付きました。

 立ち止まってあたりをうかがっても場所が特定できませんでした。闇夜に漂う甘くすっぱいいい香り、もうこんな時期になりました。

 もう一度、深くゆっくりと鼻で吸って、あーなんか得した気分、試験の疲れがいっぺんに癒されました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私も先週からでしょうか?金木犀に遭遇することが多くなりました。
秋を感じるものの一つですよねi-266

私が子供の頃は銀木犀も同じくらいとまではいかなくてもあったように思うのですが、
ここしばらく銀木犀を目にしていないように思います。

その他にもコスモスに銀杏と、日本は秋も春同様美しいですね!

みの虫さま

 もうちょっとすると、桜の葉が紅く、栃と銀杏・ナラ・メタセコイヤの葉も黄色に色づき、この小さなキャンパスも秋の里山を味わえます。

 これが、私の小さな楽しみなのです。もうちょっとかなあ・・・。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR