

【夜スク1日目(9月26日)】

 終業後急いで外に出て、山手線に乗り田町です。
 そこから歩いて三田キャンパスまで歩きます・・・ふと見上げると久々の東京タワーです。「やっぱ東京タワーは、でっかいなあ・・・いったい何人の通信生を歓迎したり見送ったりしたのでしょうか」と思いつつ、私も再会できた東京タワーに黙礼してキャンパスを目指します。

 キャンパスに着いても413教室が見つかりません。そもそも413って行ったことないしどこだろう・・・探したら南館の1階でした。
 南館は、最近完成した新しい建物です。この教室は、小さな部屋で20人くらいのゼミ室と言うところです。夜スクはこんなこじんまりした授業が多いので好きです。去年受講した世界経済論は、もっと小さな教室でしかも6人の学生です、先生の鼻息が届くような距離でした。

 部屋に入ると18時丁度、既に先生は来て授業の準備をしていました。
 受講者は、見知らぬ13名そのうち3名が女性でした。この見知らぬ受講者と12月までの3月間です、「よろしくお願いします」とこれも黙礼です。
 今日は、計量経済学の概論と言うところでした。

 来週、私はこの教室に来られるのかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
