慶友会に行きました

 できたらこの秋に卒論指導を受けたいので、所属する慶友会に行ってきました。みんな素晴らしい・・・ちゃんと先を見ながら単位を計画通り取得しています。
 こちらは、単位取得だけで卒論と言うことはまったく眼中にない状態で突っ走っていました。
 
 でも無理して初回卒論指導書をまとめて今秋の卒論指導を受けるより、半期づらして卒論指導を受けてもいいかなと悪魔のささやきが・・・・でも半期後になっても私の性格上状況は何も変わっていないでしょう・・それもそうだなと妙に納得・・・それでもどうしよう、どうしよう・・・テーマも決まっていませんし、提出期限は8月15日です。

 8月3日の卒論オリエンテーションは必ず出席します!!。

 まあ、生きていれば何とかなるし良いこともあるか・・・といつものお気楽に戻ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私もそろそろ卒論指導を受けたいと考えてます。

本当は100単位を超えたらと考えていました。
でも、
英米文学などは初回指導から平均3年かかるようなので、
ますます卒業が先にのびないよう
卒論にとりかかりたいと考えが変わりました。

でも、何から手をつけていいやらさっぱりです。

MIRAIさんは、慶友会に入られているので
そちらからもいろいろ情報が得られますよね。

私も慶友会に入るべきかと思ってるのですが、
今更入っても居場所がないですよねi-182

卒論情報なにかあれば、教えてください。
とりあえず私は指導教員一覧を入手するつもりです。


Re: No title

こぴあこ様

いつもHP拝見しています。
今日は仕事で、今帰りました。ちょっと冷たいお酒を飲みながら・・・と。

卒論に関しては、私も何をどうしてよいのやら手探り状態です。単位を取ることが先で卒論なんて考えていませんでした。

慶友会には、入会して4年目になりますが、ここ例会に行ったのは、先月と今月の二回しかありません、私も雰囲気になじめないほうなので行けなかったのですが、やっぱ卒論では、その微妙な情報が有益なんだろうと後ろ髪ではなく少ない前髪を自分で引っ張って参加してきました。結構みんなうらやましいほどたくましいですね。

卒論と言っても所詮通信では、誰も後押ししてくれないし、自分で動くしかありませんのでこぴあこ様もここまで来たら慶友会に参加するのも必要だと思います。
私の所属する慶友会は大手慶友会です。
たしか英米文学は大変なようですね。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR