スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学院が・・・

 二週間の思い付き受験では無理でした。春期もう一度挑戦しましょう。それでも、お勉強の効果なのか英語が少し読めるようになりました。ちょっと反動でうつ状態です。
スポンサーサイト

卒業して1年・・・

 卒業して一年です。早いものです。

 全く何も変わりませんねえ・・・唯一変わったのは勉強時間が居酒屋時間となってしまいました。この時間のもてあそびかた、その時は良いのですが、どうも自分にとって居心地の悪いものです。何かしなければいけませんね。と言うことで、思い余って若者に交じって一般入試で大学院を受験してきました。願書を提出したのは期限ぎりぎりの8月末、お勉強は二週間余り、無謀でした。論文Ⅰ、ⅡはOKなのですが、何の準備もしていない英語が無理でした。撃沈です。

 論文はかなり書けたと自負しています、これは通信で提出していたレポートには鍛えられたおかげです。でも英語は無理でした。単語力まったく欠けているのです。全体の意味はある程度分かるのですがねえ。半年くらいじっくり学ぶ長文を一時間半で理解して質問に答えるなんて無理。今の私では無理。・・・次回に向け、添削でも受けようかな。いい方法があるのでしょう。

 それにしても、試験までの二週間は、マクロミクロの経済関連の本を読み漁りました。結構覚えているものです。

 それと、私の身の回りでは少し変化がありました。私の慶應卒業の影響で、一人が今年から筑波大学院に入りました、もう一人が来年から東京理科大の大学院に入学予定です。なんか、置いてけぼり気分です。私も、この二人に負けられない気分がにょきにょき出てくるのです。ここらでもうひと踏ん張りしなけらばなあと思うようになっています。なんか慶應を卒業しても尻切れトンボ気分が半端ではない秋なのです。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。