【年末】・・・今年最後の思い

 このブログも今年は最後になりそうです。

 今年もいろいろとありました。1月の卒論指導依頼から始まり5月の卒論指導面接を経て6月末の添削結果を見て真っ青になり、期限が過ぎた7月に卒論を提出、そして不安の9月の卒業試験、10月初旬に卒業決定通知をいただきました。その間の冬春夏秋・・・出会いもありました。そしてそして6年半もの長くて短い苦しくても楽しい自虐ネタになるようなM男生活にやっと終止符を打つことができました。

 次は、何しようかと思っておりますが、私のことなのでまた目標を定めることでしょう。そもそも慶應通信も思い付きのようにたまたま見つけたものです。2015年にはまた関係ないことに手を付けてしまいそうです、私の性格から連続性のないものに目標を見つけてしまいそうです。

 そろそろ、このブログも卒業しようと終止符を考えておりましたが気持ちの薄れたころの学部卒業式が来年3月なので、今年度がその時期かと考えるようになりました。

 当初このブログは自分に対する決意やメモ程度でしたが、それでも毎日数人の方が見ていただきました。今年もいろいろお世話になりました。皆さんもお元気で年を越してください、2015年も引き続きよろしくお願いいたします。

 さて、寒いけどこれから老いた母の待つ実家に帰りましょうか。まだ帰るところがあるのはいいもんだと甘い考えにカツを入れつつ手土産を買いにゆきますか。

  2014年を惜しみつつ御礼まで    mirai
スポンサーサイト

【年賀状】・・・プリンターが・・・

 やっと自分の時間が取れて年賀状を書こうとしたら・・・どうも調子が悪いです。そうこうしているうちにプリンターの電源が入らなくなってしまいまいました。どうしようかなあ・・・プリンターを買ってセッティングするのも時間がかかるしなあ・・・。

 今年は、手書きにしようかなあ。

 このプリンターを使ったのは、卒論を書き上げて以来です。そうか・・・これで卒論を印刷してあとから使っていなかったのです。それから今日までの間に何があったのでしょうか・・・。思いつくことはありません、使っていなかったのですから・・・。
 それにしても悔しいなあ。

 もう、このプリンターで印刷しようとするのは止めようっと。

【社中交歡萬來舍】お初です

 昨日(2014年12月19日)、銀座BRBを後にしてから二次会を池袋で女性1、男性2、合計3人で行いました。飲み終わると電車もなく当然友人(男)とホテル泊(別室)です。次の日、起きると朝ビールを飲みながら友人がカレーを食べたいと言うのです。そこで思いつくのは慶應三田キャンパス内にある「山食」です。紹介すると行くというので、早速山手線で行くことになりました。やっぱ懐かしくいつもの味です。おいしくいただきました。そして、友人に三田キャンパスを案内しました。

 その後、時間もたっぷりあるので塾員として以前から行きたかった「社中交歡萬來舍!」に案内して休憩です。

 社中交歡萬來舍では、学生証番号も何も聞かれませんので、そこのお姉さんに聞いたら「お顔を見たら塾員と言うことはわかります」ってさ、納得?です。おいしいコーヒーをいただきました。

 銀座BRBの会員は無理でも、ここならたまにはOKです。

 昨日、今日と慶應三昧でした。

社中交歡萬來舍

【銀座BRB】初BRB

 昨日(2014年12月19日)、初めて2012年度卒業の塾員に誘われて銀座BRBに行きました。忘年会参加者はその塾員2名と塾生3人の合計5人でした。中に入ると生演奏で慶應応援歌や校歌が流れ、青赤青のイルミネーション、そしてクリスマスの装飾です。5人の会話も慶應通信の辛くても楽しい話題で盛り上がります。
 すぐ近くに見覚えのあるお方が・・・それは塩沢修平経済学部長です。ちょっと挨拶をしました。

 この日は、慶應一色の雰囲気の中で塾員気分を大いに味わえたことに、最高に感謝いたしました。


銀座BRB

【昨日・旧友】再会

 以前の職場の女性とキャンパス内で二十数年ぶりに再会しました。子供が今年大学生とのこと・・・小一時間ほど今までの出来事を互いに時間を惜しんで話しました・・・時間の流れを再認識したひと時でもありました。楽しかった。

【証明書申込み】OK

 卒業証明書やら成績証明書の申込用紙が、今日はダウンロードできるようです。今までは講義要綱がダウンロードされてしまい困っていました。事務局にメールするところでした。

 私のPCが悪いのかとも思っていたのですが、どうやら当局がリンクの張りつけ間違いだったのでしょう。今日は目的が達成されました。

【卒アル】振込終了

 本日、早速二万円を振り込み、購入手続きを終了いたしました。届くのは来年6月になります、忘れたころに送られてくるのでしょうか。楽しみにしております。

【卒アル】申込案内

 三色旗と同時に卒アル申し込み案内が来ました。卒アルを申し込もうと案内を見たのですが、通信教育卒業生の振込先が掲載されていないのです。事務局に確認しようとしたのですがその前に卒業アルバム委員会のHPを見ました、そしたら振込先が掲載されていました。ミスのようです。
 一冊二万円とお高いのですが、購入することにします。
 申込期限が12月19日金までなので忘れないようにしましょうっと。

     卒アル委員会

 そういえば、もう何十年も前になる話ですが、大学を卒業するときに卒アル代として確か7,000円払い込んだのです。しかし、卒業式に出なかったのでもらわなかったのです。あの時の、卒アルはどうしたのかなあ・・・。

【三色旗】やっと手元に

 やっと手元に届きました。自分の名前と卒論テーマが掲載されています。この最後の三色旗だけは家宝になります。

【卒業証明書他】どうすれば・・・

 卒業証明書や成績証明書を取り寄せたいのですがどうしたらいいのかなあ。どうも私のPCでは申込用紙がダウンロードできません。新しくなった通信HPでは、無理なのです。皆さんどうしているのでしょうか。
 もしかして、通信事務局ではなくて大学のHPからダウンロードするのでしょうかねえ。なんかわからねえ・・・。

【人間ドック】

 本日は人間ドックの日です。午後から病院へ行ってきます。
 いつも問題がないのです、ちょっと口内炎ができていますが今回はどうでしょうか。

【卒業写真】

 9月に卒業しましたが、昨日(12月6日)慶友会のMLに誘われて三田キャンパス旧図書館前に集合して卒業写真撮影です。なんか卒業後に卒業写真とは不思議な感じです。多いのか少ないのか集まったのは5人でした。

 2014年度の卒業アルバムにはこの写真が掲載されます。ちょっと楽しみです。

 久しぶりの三田キャンパス、真っ黄色の銀杏がとっても奇麗いなので写真を撮りました。

P1000096_1.jpg

P1000099_1.jpg


こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR