【図書館】久しぶりです

 今日は、久しぶりに職場の図書館に行ってきました。でも、無理だ、気力が続きません。気合が入っていないので家を出るのが遅くなるし、行っても居眠りをするし・・・習慣化が解けそして緊張感がないのがいけませんね。卒業したら、好きな本を読むぞと思っていましたが無理のようです。やはり、私の場合は明確な目的を持たなければいけないようだ。取りあえずだらだら感が続いていいます。
 そろそろ卒業試験の準備をしなければなりません。
スポンサーサイト

【夏休み】・・・

 閑散とした中庭・・・いつもの喧騒はどこに行ったやら・・・。

 9日から19日まで夏休みにはいります。この期間は、第Ⅱ期の夏スクです、申し込みはしているのですが・・・その気になれません。

【科学実験教室】楽しかった

 昨日は、一日中お子ちゃま相手に、科学実験教室で教えていました。面白かった。
 毎年、この時期に行われているのですが、この暑い中、結構遠くのほうから来た頂いているようです・・・。子供たちの視点で説明しているはずなのですが、教えられるところが多い一日でもありました。

【池袋の不思議】「1000円貸してくださいませんか・・・」

 池袋の裏手を歩いていたら、暗がりから後ろからそう言われてドキッとして振り向くと、40代の女性でした。答えたら、話が長くなるのと怖かったので知らんふりしたけど何だったのかなあ。身なりはきちっとして日本語は普通なのです、日本人でしょうねえ。振り向くとまた暗がりに入ってゆきました。
 結構、あの時1000円貸してあげたらよかったのかなあと、今でも自分の中で気にしています。
 街角で、「鶴を折っていただけませんか・・・」と声を掛けられるときと同じ気味の悪さを感じました。しかし、この鶴も何でしょうか?。

【休日】・・・

 こんな休日久しぶりなような気がします。あまりにも暑いので・・・昼間から飲んでしまいました。冷た~い冷奴も・・・。

 しかし、こんな休日、何年ぶりだろう・・・今日はどこにもゆかないでゆったりです。いつもなら時間があると図書館か実家に帰るのでしたが・・・。これからどうしよう・・・取りあえず部屋の整理です。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR