スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【整理整頓】部屋の片づけ

 ここのところ、卒論とやらで、必要かどうかわからない印刷物が部屋に散乱しているので、それをどうにかしなければなりません。それと、書籍類です・・・どう処分したらいいのでしょうか。職場のロッカーにも書籍類があります。どう見ても、これから読むことはないし必要と思われないものはやっぱ廃棄処分ですね。最後の面接時には、アマゾンで関連する本を購入して乱読していたので、溜まっています。トイレにも、あるんだよなあ。残しておきたいものもあるのですが・・・極力処分で行きましょう。
 8月中にちょっと時間をかけて処分します。そして、9月の卒業試験に望みます。
スポンサーサイト

カラスの子育て

 期末試験が終わりに近づくのか、学生は少ないです。そんな天敵のいない中庭で、カラスの親子が訓練をしています。駄々をこねている子カラスに、両親が一生懸命に飛ぶ訓練しているのです。大きさは親と変わらないのですが、親の思うようにならない様子。両親は、5mほど離れた木の上で見守っています。親と一緒にいられるのも今週までかな。

 昨日は、我が家の庭でアゲハチョウが、ひらひらと私の周りを舞っていました。このチョウも、我が家のレモンの葉を食べて大きくなったうちの子かもと思ったら、妙にいとおしくなりました。私になついているようでした。

【卒業試験日時】の通知

 今、事務局に「卒論を郵送しました」と連絡をしたら、折り返し事務局より「卒業試験(9月12日)の通知を昨日送りました」と連絡がありました。と言うことは、本日帰宅したら来ているのでしょうか。

 Kcc-channelでも確認することができました。早いなあ・・・、卒業したくねえなあ・・・ウソでーす。

【郵送】ゆうパック・・・

 昨夜印刷して製本した卒論と必要書類をそろえて、封筒に入れて郵便局に持ち込み「ゆうパック」で大学事務局卒業係へ送りました。他の人よりも3週間以上も遅れています。
 
 これでひと段落しました、また一歩前に進むことができました。次の落とし穴はどこに転がっているのでしょうか、踏み外さないようにしなければいけません。

 さて次です、次。

 この段階になって、座右の銘が生きてきます。

    『百里の道も九九.九九里をもって半ばとする』

【卒論】印刷しました

 昨日、終業後早く帰って・・・卒論の印刷を始めました。用紙は生協で90g/cm^2の私にとってはとっても高い100枚700円のものを購入し、プリンターの設定は「きれい」で印刷です。116ページ55,061文字両面印刷は、とっても時間がかかりました。

 印刷面を見るととてもきれいに出来上がっています。そして「製本工房」を使い製本をしましたが、わりと決まっています。

 本日午後、ゆうパックで送付予定です。本当は大学事務局まで持参しようかと思ったのですがそれは叶いません。

 卒論提出者の中では、私が最後だろうなあ・・・こんな人は居ないだろうなあ。次へ進めることができてホッとしています。次は卒業試験です。

【卒論提出許可】いただきました・・・

 6月末になって・・・卒論添削が返ってきた時点で、既に提出期限まじかなので卒業延期届を提出かと思ったら・・・提出期限の延長もされていました。それで、訂正したものを先週送りました、そして本日「卒論提出許可」が出ました。

 うれしい・・・早速、製本です。しかし、時間的な余裕がないので、どうしたものかなあ。職場のドキュメントセンターに印刷と製本をお願いしようとしたら、丁度試験期間で対応ができないとのこと・・・どうしようかな、印刷が間に合いません。自分のプリンターで印刷して生協で見つけた丸善の「製本工房」で製本しましょう。

 なんか疲れがドッと出たのですが・・・今日は一人ビールに行きます。

 取りあえず、うれしいです。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。