【Kcc-channel】確認しました

 本日、今Kcc-channelを見ましたら【大学からのお知らせ】に「1月31日卒業論文指導日時が調整中となりました。決まり次第、お知らせいたします。」とありました。

 これでホッとしました。とっても気になっていました、これで問題なく5月の面接指導が受けられます。

 さて5月の面接の準備、準備です。ここ2月、3月は年間を通して結構多忙な時期になります、卒論進めたいのですが無理かなあ。
 それでも、3月の目標は、末までにドラフトを担当教授に提出することです。そして、指摘修正後5月の面接に臨んで卒業論文指導記録ノート末の卒業論文提出許可証の指導教員欄にサインをいただくことです。

 そう、うまくはゆかないか・・・でもまだ1月、新しい年が始まったばかり、急ぐことはないかといつもの悪魔が耳先でささやきます。いかんいかん!!、がんばります。
スポンサーサイト

自主休暇・・・

 昨日は、電車が止まっているので・・・しばらく考えて自主休暇してしまいました。内緒です。
 それから図書館で卒論を進めていました。
 
 朝早いと図書館は空いています。PCのバッテリーが持つのか心配でしたが、インターネットを見なければ大丈夫です。16時までPCを使うことができました。

 もうちょっとお勉強したかったのですが、職場の人間に会うおそれがあるのでフェードアウトです。まだ帰るのが早いので久々に銭湯に行きました。気持ちが良かったです。またその後のビールがうまかったぁ!。

【図書館】

 お正月明けから図書館に都合をつけて何回か来ていますが、丁度大学は期末試験の最中です。なかなか席を探すのに時間を要しますが、今の時期になってやっと空席が目立つようになりました。

 やっと試験も終盤に近づいたようで、落ち着いて調べ物ができそうです。

 でも、でもでも・・・卒論、遅遅としすぎています・・・というか、IT環境がいいのでネットサーフィンをしてしまいます。便利なのですが便利すぎて卒論以外のものを見てしまいます。

 ネットにつながらない席に移動しましょう。

【人間ドック】つらい・・・

 午後から人間ドックでした。おかげで問題はなさそうです、よかったあ。ここのところ、この人間ドックがあるので早寝早起きをしておりました。そのかいがありました。

 さて、明日は、歯科に行かなければなりません。最後になる予定なのですがどうなのでしょうかねえ。

 そういえば、目の検査の時に時々目に緑の線が見えるのですがと言ったら、「見えないものが見えるんですかあ・・・それってもしかして霊かも」と女性の技師さんに言われました。本気に聞いたのにな。なので調子に乗って、あなたのオーラも見えますと言ったら・・・「どんな・・・」と真顔で聞いてきました。なんか謎の女性検査技師でした。
 ちなみに、私は何回かUFOを見たことがあります。

【卒論】気になる・・・

 春期卒論指導調査票を先週郵送したのですが、大学に届いているのか気になる~・・・。どうしよう。Kcc-channelで確認してもそれらしきメッセージはありません。

 前回、秋期卒論指導調査票を事務局に提出するとKcc-channelにメッセージがあったのですがねえ。ただし期限ぎりぎりに出しました。

 もし、間違いがあると、卒論指導が半年も延びてしまいます。追跡が確認できる方法で送るのでした。

 2月に入ったら、事務局に連絡をしましょうか。

【卒論】春期卒論指導調査票・・・提出済み

 今週から風邪です、この寒さで体力が消耗しました。今日は熱っぽくても職場に来ています。インフルエンザの予防接種はしているのでインフルエンザではないと思います。
 昨夜は、とっても早く就寝しましたので今日は気分がいいです、がまだ仕事に集中できません。

 そろそろ春期卒論指導調査票を提出する時期です。進捗状況を書く添付書が問題です。なんか進捗したかなあ…少ないデータを見つけ、ずっと計算をしていただけのような感じです。それでも何とか5月までの進捗予想もいれて完成させました。早めに出しましょうか。

 以前、予備指導の時に、ある先生が「本指導になったら、担当教員は生徒の卒論を完成させる義務がある」と言っていたけど、その義務ですが・・・感じられませんねえ。実際は通信は放置扱い、自分で動かない前に進めません。今、熱っぽい頭で思い出してしまった。さて、今月の科目試験はないので卒論への取り組みを少し進めましょうっと。

 さて、提出しようかなあ。それと同封の返信用封筒の切手は、80円ではなく消費増税分を上乗せしなくてはいけないのでしょうね。
                        ・
                        ・
                        ・
 仕事の合間を見て、春期卒論指導調査票を昼休みに完成させ資料を添付しポストに投函しました。返信用封筒には90円の切手、送付用封筒は120円の切手を貼りました。これでOKのはずです。
 久しぶりに、郵送物を早めに提出したので、問題があっても何とかなるでしょう。この卒論指導調査票提出が最後になりますように!!

【2014年】

 今日から、仕事始めです。

 来月から仕事が多忙になるので、今のうちに卒論を進めておきましょうっと。ドラフト版を3月末に提出することを目標に頑張ります。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR