【予防注射】本日・・・

 午後3時に職場でインフルエンザの予防注射をしました。どうも熱っぽいと思ったらこのせいです。

 インフルエンザ予防注射のせいにして図書館は早く切り上げることにします。

【参考書】またやっちゃった・・・

 卒論に必要な参考書をアマゾンから購入しましたが・・・間違って他の本を購入してしまいました。アマゾンの間違いかと思っていましたが、予想通り私が間違ったものです

 やっちまったなあ・・・。これで何回目だぁ。仕事中に急いでポチッとしてしまうので間違います。

【科目試験結果】来ていません・・・って

 他の人のブログを見ていると、科目試験結果で一喜一憂の時期です・・・。

 私は、既に最低限度の必要単位数は取得済みで、さらに受験申込もしていないので、あの白い大学からの封筒は来るはずもないです。

 最近は、大学からの郵便物は、毎月のニューズレターだけです。どうも・・・調子が狂います。それと、何気に卒論作成を避け続けている今日この頃です。

 図書館に行っても、作成中の卒論をチラ見しつつ・・・ネットサーフィンです。これじゃあいかんな!!!。

【歯科2回目】・・・父か?

 大学病院の歯科は時間がかかります。先週の土曜日は二回目です。

 まだ仮歯の状態で、今日は担当の先生が決まって診察だけです・・・また行かなければなりません。いつ終わるんだ・・・。とここで終わりではなくて・・・。

 カルテを受け付けに返して、ここ待合室での長い待機です。

 しばらくして名前を呼ばれて診察代金を払って・・・フッと長椅子を見て目が合った人を見たら、見覚えのある亡くなった親父なのです。見直すといないのですが・・・思わず涙が出てきました。

 親父は医科大学の職員だったのですが、私が小学生の頃か中学生のころですが小さなころに、歯痛や風邪で一人でその病院に行きました。

 そして治療が終わるころになると必ず心配してか親父が表れるのです。いつも無口の親父が「どう大丈夫だった?」、私「うん」と、そんなたわいのない会話があるだけです。
 そんなある日の遠い昔を思い出しました。

 外へ出ると、なんか、いいことがあったような晴れ渡った土曜日です。錯覚ですが、いい感じの日でした。

【銭湯】20年ぶり・・・昭和年代にタイムスリップ

 昨日は、終業後図書館で本を読んでいたのですが、なかなか頭に入らないので早めに図書館をでました。

 時間もあるし、どうしようかなあ・・・そうだ、池袋にある銭湯に行こう。

 ブログを見ていたので池袋駅西口から10分以内で行けました。その名は「新栄湯」です。でもこりゃあ見つからないところにあるなあ・・・今回は歩いていたら、たまたま見つかったという感じです。

 どこかに、オロナミンCかアース蚊取線香、ボンカレーの四角い板金看板がありそうな建物です。

 小さな石鹸とタオルは、こういう時もあるハズ・・・と探すとカバンの奥に入っていました。

 こういう地元御用達の銭湯に外部の人間が入るにはちょっとドキドキです。靴を脱いで中に入ると、番台で居眠りをしてる古ーい(失礼!)オヤジに450円を払い、脱衣場に入ります、お客さんは私を含めて3人・・・なのにロッカーは壊れているのか鍵がかかったものが多いのです。

 凄く古い昭和30年代40年代のお風呂です。中は清潔な銭湯でとても気持ちがいいものです。

 残念なのは、牛乳ビンの販売が無いことです。私は、必ずフルーツ牛乳を飲んだものです。

 日頃の雑念を忘れさせる素晴らしいひと時でした。

 でも、こんな銭湯も時間の問題で消えてゆくのではないでしょうか。そんな懐かしーい銭湯でした。

 たまには行こうっと。

【歯】・・・大学病院

 昨日に、歯科大学病院に行ってきました。初診だったので朝から行って、終わったのは15時です。大学病院は時間がかかります。でも・・・。
 まず最初に、歯のレントゲンです。それを先生が見ながらです。

私:「本当にインプラントが必要なんでしょうか」
医師:「歯根が頑丈ですので、その必要はないです」
私:「他の歯医者さんに行ったら、インプラントしか方法がないと言われました」
医師:「歯根に膿があったり、ぐらぐらするような場合はインプラントも必要ですが、問題ないです」

 そのつもりで、行ったのですが・・・なんかキツネにつままれたような感じです。因みに、インプラントですと、この大学病院では通常1本49万円だそうです。

 本当に、インプラントにするつもりで考えていたのがその必要がないと言われて良かったです。

 あの歯さえ飲み込まなければ、補修だけで済んだので時間もお金も少なく済んだのにと言われました。あの歯は、チタン製で当時の歯科医に言われるままに二十数万円もしたのでとても残念でした。

 さて、16日の担当の先生と今後どのように処置をするのか懇談をしながら進めるとのことです。また一日かかります。そして次の週で歯が入るそうです。

 昨日、仮の歯を入れていただきました。接着剤でつけてあるだけなので注意して食べてくださいとのことでしたが、残念ながら食事をしたら取れてしまいました。今度は歯は食べませんでした。

【昨日】変な日・・・

 昨日は、めったに来ない友人からのメールが3件ありました。

1.二十数年前のお友達からメールです。「娘が大学受験するので東京に来ました・・・」、もうそんな年になったか・・・。もうおばさんだろうなあ、と思ったけど自分もオジサンだな反省。というたわいもない会話ですがうれしいです。会う約束をしましたが・・・どうなることやら・・・。

2.「そろそろ鍋の季節ですね」と言う飲もうという会話です。もう10月ぶりくらいの職場のお友達です。本当に久しぶりです。でも失礼な奴です、「店を探しておいて・・・」と言う失礼な後輩です。ちょっと多忙で今無理だなあ。

3.「久しぶり・・・誰だかわかる」で始まる、女性です。飲み屋のお姉さんだと思うのですが・・・「だれ」と送ったら「悲しい」と返ってきて・・・さらに「どなたでしょうか」と打つと「メールから削除したんですね」と返ってきました。誰だろうなあ・・・たぶんメールから削除したのでしょう・・・未だにだれかわかりません。
 大分時間がたってから・・・怒るだろうなあと思いつつ、たぶん・・・と思った女性の名前を打ち返したらそれっきりです。そもそも自分の名前を書きなさい!って言いたいけど言えません。
 これで一人、数少ないお友達を無くしたようです。

 それでも、なんかとっても奇妙な日です。まあこんな日が年に一度くらいあるのです。

 以前、年に数回食事をする人が居るのですが、いつも同じ日に、AさんBさんが食事に誘うのです。AさんとBさんは職場が違いまったく関係が無いのです。最初に連絡があったほうが優先です。

 奇妙な日でした。

【図書館】行っても・・・

 図書館に行っても、まだ本を開く気になりません・・・。

 ネットサーフィンしてしまいます。もうそろそろ気分をもとに戻そうとしているのですが体が、頭が戻りません。まあ無理に入れ込むよりも自然に本を求めるようになるまで待つかな。

【卒論】仮説変更は結構大変だな・・・

 面接時に、先生とお話ししたことにより、仮説を変更しました。それほどとは思わなかったのですが、書き始めると、とっても新しい知識が必要だということがわかりました。

 書き始める前に、参考文献が必要ただと気が付き、急きょ昼休みに図書館に行き調べていました。そこでは、4冊借りてきました。返却期限は今月18日です。

【図書館】地震でした・・・

 丁度一時間前、図書館でうつらうつらと本を読んでいたら、ぐらっときましたねえ。一瞬、女性の叫び声が聞こえました。どーんと縦揺れから横揺れにしばらく揺れていました。

 いつも、揺れている最中には「揺れが大きく振れませんように」と祈ってしまいます。

 東京ジャングルで大地震があったら、瓦礫に埋もれて・・・私は行方不明かなあ・・・。

 これからも、大震災は来ませんように!。

 今日の図書館は17時まで、外に出ると大学の文化祭でお祭り騒ぎでした。私が学生の頃は、参加しなかったなあ。

 さて、明日は出勤です。

今日は図書館で・・・

 図書館でお勉強をしていましたと書きたいのですが、どうも気分が乗りません。卒論指導面接が終わったばかりで、まだ調子に乗れないのです。まだ、時間的な余裕があるということが体でわかっているからでしょうか。

 今日は午後から家を出て、14時過ぎに図書館着です。お隣では、大学の文化祭でにぎわっています。図書館は、雨も少し降っているので多少人が少ないかなあ・・・。

 それにしても、卒論は進まず・・・ネットサーフィンばかりです。これじゃあいかんと思っても、次は居眠りです。まあこんな図書館もたまにはいいのでしょう。

 早めに終えて・・・おなかがすいたので、ちょっと食べてから帰宅でした。

【Kcc-Channel】卒業論文題名が変更されている

 30日に卒業予定申告書を郵送しました、その前に、先生の許可を取り卒論のタイトルを変更してから提出しました。
 本日、Kcc-Channelをみたら、その卒論タイトルが変更されているので卒業予定申告書が大学に届いているのが確認されました。

 そこで、ひとこと大学に言いたいのです。卒業予定申告書などの重要な書類が届いたときは、【Kcc-Channel】のホームの「大学からのお知らせ」に載せてほしいと思いました。
 今回はたまたまタイトルが変更されているので届いていることが確認できました。

 「卒業論文指導調査票」は送ると、すぐにホームに掲載されるんですがねえ。

 もしかして、これからすぐにホームに掲載されるのかも知れませんが、一言でした。

【歯】インプラント・・・

 昨日歯医者に行ったら、「これはインプラントしかないですねえ」とのことです。ちょっと考えてみますと言ってそのまま帰宅です。高そうだなあ。検索すると、10万円から60万円だって・・・。

 どうすりゃいいんだ。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR