【Kcc-channel】成績が更新されている~

 先月、最後のレポートが合格したので、いつKcc-Channnelの成績が更新されるのかと事務局にメールしたら、「本日更新しました」と返信メールがありました。

 Kcc-Channnelを確認したところ、「成績」が更新されています。常時成績は更新するのではないようです。

 これで成績証明証の内容と同じになりました。ホッ・・・。

【在籍確認シール】白い封筒

 昨日、大学から真白な封筒が届いていました。開封してみると2013年度の在籍確認シールでした。

 今月上旬に授業料6万円を振り込みましたのでちゃんと届いているのかなあと気になっていました。これでホッとしました。さっそく2012年度のものをはがして2013年度のものに貼り換えました。

 あと何回振り込むのかなあ・・・。

【新しいPC】やっと帰ってきました

 買ったばかりに不具合に見舞われたPCが帰ってきました。お疲れ様・・・ちゃんと使えるのだろうか。

 返却する前に、重要なファイルは削除していたので、もとの状態にしています。今のところ問題が無いようです。

 慣れると、Win8は使いやすいし、ストレスが少ないです。

【二回目卒論指導依頼】kcc-channelをみると・・・

 『告知2013/08/17 卒業論文指導についての通知が届きました。』とありました。結構、ホッとしています。
届いていたんですね。

 それと、今思い出しましたが、14日の20時過ぎに資料が完成し、郵送する段に80円切手が無かったので、120円切手を封筒に貼りました。今回はポスト投函ではなくて、郵便局に直接持参しました、その時窓口担当者が『実際の切手代は90円ですが、120円の切手が貼られています・・・』と言われました。これを聞いたときは、一瞬ドキッとしました。

 もし、80円切手を貼付してポストに投函したら・・・15日消印期限には間に合わなかったかもしれません。危うく、二回目の面接を受けられないところでした。クワバラクワバラ。

 それにしてもいつも思うことですが、提出物は早めに出すことです。

【暑ーい】資料の整理

 今日は、指導調査票も提出して安堵していますが、ちょっと予定もなく飽きたので、今までに集めた資料の整理です。

 乱雑に、ただファイルしてあるだけ、それをわかりやすく綴じなおしてインデックスを付けています。まだ始めたばかりです。

 暑いので、時々のシャワーが気持ちいし・・・PCを開いてもネットサーフィンにしてしまい先へ進みません。

 それにしても、こんな夏休み・・・夏スク中の皆さんには申し訳ございませんが、何年振りだろうか、久しぶりです。

【秋期面接指導】提出終了

こんばんは
 新しいPCが修理中でメーカに預けになっているので古いノートPCで資料を作っていました。
 すると、すると・・・しばらくするとその古いPCが、ブルースクリーン状態で使用状態が不安定です。HDDの不具合が発生したようです。既にデスクトップ機は使用予定がなかったので破壊済み・・・。どうするかなあ・・・。
 このまま、ブルースクリーン状態になるPCをだましだまし使っていると、作成しているファイルが破壊されてしまいます。

 しばらく考えると、大分前のノートPCが押し入れにあるのを思い出しました。そしてそしてあるではないですかそのPCが・・・。ホッとして、次は外してあるはずのHDDとメモリを探して・・・あったあった、これをセットアップ。

 使えると思ったら、やたらダウンロードするパッチが多くてしばらく使用できない状態が続きました。

 なのでやっと今、面接指導の資料を作成して郵送しました。危うく、三田に送るところでした、この期間は日吉キャンパスに事務局が移動しているのでした。

 これで、秋に二回目の面接を受けられるはずです。疲れました。折角の夏休みは、2/3が過ぎて行きました。

 ちなみに、修理中のPCは月曜日に来ます。何のためのあたらしいノートPCを購入したやら・・・やれやれです。いつもいつも思うのですが、早く作成していれば、こんな危うい橋を渡らなくてもいいのになと思うのですが・・・たぶん私の事なので続くのでしょうね。

【そういえば「夢」】友人の朝夢

 そういえば、今朝、亡くなった友人の夢を見たなあ・・・。携帯電話で話しているような小さな声で話していたような・・・。

 内容はわからないのですが、昔話をしていたような・・・気がします。懐かしかったなあ。

 昨日は、朝方親父の夢・・・結構元気でいるようです、羨ましいほどの若い格好でした。

 そういえば、月遅れのお盆です・・・今日は、帰ろうっと。

【新しいPC】不具合だ~

 せっかく新しいPCを購入して二回目の卒論指導調査票を書こうとしていたら・・・不具合です。どうしてもUSB機器を認識しなくなりました。それとUSBコネクタが奥までささらないのです。

 とっても動きが速くて使い慣れてきたのですが・・・こんな不具合は困ります、メーカに問い合わせたら送ってくださいとのことで昨日郵送手続きをしました。

 ということでまた古いノートを取り出して使っています。やっぱ新しいPCはストレスがたまらないです。

 残念な夏休みです。たぶん、数週間はかかります。

【科学実験教室】お子ちゃまたち

 昨日(6日)は、小中学生対象の科学実験教室を担当しました。

 小中学生を相手に、しゃべりながらずっと実演をしていたのですが、楽しかったぁ・・・、お子ちゃまたちの反応がとってもとっても面白いです。

 詳細が書けないので申し訳ありませんが、私の担当する教室ではトータル100名以上の小中学生が来ていただけました。今日はその片づけです。これがたいへんなのです、でも終わると夏休みです。

 KO通信の夏のスクーリングは今日からⅠ期がスタートです。私は、今回の夏スクは残念ながら参加しませ~ん。  

【学費】7回目の学費の支払いについて

 ポストを見たら、大学から『2013年度学費の支払いについて』が来ていました。これでまた一年間学習することができます。

 明日、ゆうちょ銀行から払い込みます。

>>本日月曜日振り込み終了しました。

【日曜日】久々

 もう何年も無かったなあ・・・こんな日曜日。土日は実家に帰ったり図書館に行ったりと通信を始めてから家にいたことはありませんでした。

 今日も、三田キャンパスの図書館に行こうとしたのですが・・・疲れて行けず午前中はまったりと・・・、午後から行こうとしたのですが・・・新しいPCの調整にはまってそのままずっと机の前でした。

 こんな休みはほんとうに久しぶりです。このまままた寝てしまいそうです。

 職場の図書館は夏季期間で土日はお休みで・・・来週からは夏休み・・・KO図書館しかありません。まあこんなまったりとした週末もいいものです。

 明日は、三田キャンパスの図書館にでも行きましょう・・・そもそも開館しているのかなあ。

 調べてみたら、KO各キャンパスの図書館は明日お休みでした・・・。

【成績証明書】昨日来ていました

 早いです。25日(木)に成績証明書の依頼を郵送で行いましたら、昨日来ていました。予定通り、116単位取得しておりました。これでやっとホッとしました。

 一週間で手元に来ました。

 多忙中の事務局の皆様には感謝いたします。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR