2013年明けましておめでとう

 昨年いろいろありましたが、今年は名誉挽回の年にします。まだまだ先が長いですが頑張りますよ。

 みんな一緒に卒業に向けて頑張りましょう。

2012年忘年会・・・

 昨夜は池袋で忘年会でした。退職した人も呼んで総勢15人でした。楽しかったです。

 結局二次会が終わって三人で外に出たら、次の日になって2時・・・もちろん電車は無いし寒いなあ。仕方がなく「日高や」でビールをまた飲んで考え・・・ても仕方がないか。

 一人は、墨田区までタクシー、一人は又飲みに・・・私もタクシーで帰ろうと思ったらタクシー乗り場は長蛇の列です。この寒空に一時間待ってからタクシーで帰宅です。

 風呂に入ったら、もう5時・・・寝ようっと。

 こんな一日、こんな一年・・・まあそんなこんなで、また歳をとります。

 科目試験のお勉強は、1月から頑張ります・・・???。


追伸:また口内炎です、不摂生をしたのでまた出来てしまいました。それも二つも・・・痛いよう。

【ついに来るべきものが・・・】ギクッ・・・

 ぎっくり腰です。

 23日の日曜日に庭にある柿の木をのこぎりで切って細断していたら、ギクッときてそのまま寒い庭に倒れました。やってしまいました。そのまま動けず放置状態です。

 二回目です。この寒い時期、いつか来るはずと思っていたのですが・・・。

 痛みの本番はその夜でした。寝返りも打てず、トイレにも行けず痛い痛いの絶叫が朝まで響いていました。この痛みは二回目ですが、やはり今までにない痛みでした。
 この痛みを我慢すると、他のどんな痛みにも我慢できます。
 
 昨日の昼まで痛みは続きました。

 本日は、休みたいのですが、仕事はあと3日なのでそうも言ってられず、と思っていたら起きる時間が過ぎていた・・・うわぁー・・・駅までマラソン・・・また悪くなりそうです。

寒い・・・

 寒い・・・、つい3月前の暑さが懐かしいです。

 一時間ほど都合で自転車に乗って外に出ていたが寒かったあ、でも慣れればそれほどでもないです。思い起こすと去年の科目試験の時はみぞれ交じりの雨で寒かったですねえ。

 今年の第Ⅳ回科目試験のお天気はどうでしょうか・・・寒くても晴れてほしいです。

【憲法】・・・

 これも・・・なかなかわからないです。

 まずは、過去問を調べてから対策を考えています。テキストは、理解できないので、簡単な参考書でお勉強しています。

 まだレポートが来ません、これも返却までが長いようです。

【都市社会学】・・・の勉強方法?

 私にとってなかなか苦手な科目のようです。・・・しかし、あと二科目4単位、なので何とかしなければなりません。
 
 いままで、どうしてよいのやらわからないまま、テキストを読んでいました。
   
 ところが、最近テキストを出題者の気持ちで読んでみることにしました。すると、出題するとしたらここしかないだろうなと思われるところが浮き出てくるのです。

 よっしゃ・・・これでテキストをまとめて頑張るぞ!!。

 それで結果を出しましょう。

【朝からいいお天気】

 朝起きると昨日とは異なり、いいお天気です。と言うことで早速蒲団を干しています。

 ついでに洗濯と、自分も朝風呂になりました。

 口内炎も治ったので気分がいい朝です。

 ・・・そしてもうちょっとしたら図書館かなあ・・・。

【口内炎2】

 やっと治りそうです。ここ二週間は痛かったです。本日は日曜日なのでゆっくりしていたのがよかったのでしょう。でも又ここで不摂生をするとこの口内炎がが復活するので注意です。

 あー・・・痛かったなあ。

【新・社会政策】のレポート

 昨日、帰宅すると郵便受けの中にいつもの茶色い封筒です。見慣れた文字で宛先が書かれています。

 やっと経営管理論のレポが返ってきたのかなと思って開封すると「新・社会政策」でした。評価は・・・じゃーん、『D』でした。先生の評価と文章を見ると、その通り内容は不十分でした。

 もうレポートは書かなくてもいいのかもと思っていましたが、現実は超厳しいです。

 Ⅳ回科目試験が終わってから、再提出しましょっと。

 経営管理論と憲法のレポ返却は年を越しそうです。特に経営管理論は、最長の経済政策学5ケ月の記録を追い越しそうです。これが「D」で返却されたら、また半年かかるのかぁ・・・うんざり。

口内炎です

 出来てしまいました、痛いです。私の場合、寝不足や運動不足、そしてコーヒーを多く飲むとなります。

 体調管理ができていないな。舌がむくんでいるので代謝がうまくいっていないと思いますので、水毒という奴かも・・・水分補給を控えようっと。

科目試験申込≫済

 特定郵便にて郵送しました。今回の科目試験を最終にしたいものです。

2012年度第Ⅳ回科目試験受験申込

 1月の第Ⅳ回科目試験は
  A群:憲法
  B群:新・社会政策
  E群:都市社会学

 を受験します。

 明日、受講申し込みをします。4単位取得するぞ!!!気合を入れています。

 優先順位は、憲法>都市社会学>新・社会政策です。
 
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR