【先生墓参・・・】

 梅雨の時期ですが、昨日(6月29日)は休暇を取ったので福澤先生のところに行ってきました。『科目試験がうまく行きますように』と手を合わせてきました。
 その後は少し図書館です。
スポンサーサイト

スランプかぁ?

 スランプなのか机に向かっても本を開けないです、開いても頭がついてゆけないです。
 こんな通信をしていても何になるのかなあ・・・他にもっとやることがあるような気がして・・・ダメ―、そんなことを考えちゃダメだ。

 これじゃあまた遠い昔の学生時代と同じになってしまいます。
 
 『下手な考え休むに似たり』です、休もう。二足のわらじなので寝不足は余計なことを考えてしまいます。

【計量経済学のレポート】とてもうれしい評価です

 先月の28日に郵送した計量経済学のレポートが本日(6月25日)来ていました。ドキドキしながらトイレに行って口をゆすいで、手を良く洗ってから・・・「D」評価覚悟で気楽に開封しました。裏から見るとなんか赤い字がごちゃごちゃ書かれているようです、やっぱ「D」だなと思ってレポートを開いてみるとなんと「A」でした。

 計算結果もすべて正解で、うまくまとめられているとのことでした。

 それに評価欄には「秋山 裕」先生直々の几帳面の赤い字で『・・・課題が出てから時間が少ないのにもかかわらず、これだけ「R」をきちんと使いこなした人はまだいません、これからも頑張ってください』・・・何とうれしい評価でしょう。

 実際、ワードで数式を書くのにとても苦労しました。報われた感じがしますがこれで終わりではないですね。科目試験のお勉強ができていません。

 これで、絶対にこの計量経済学は単位を取得しなければいけないと思います。

【受験受付票】

 受験受付票がついに来ていました。今回5科目を受験申し込みをしましたが、実際は計量経済学、経済政策学、経営数学の3科目受験です。
 4月の科目試験が終わってレポートの提出、結果発表、試験勉強となかなか気が休めません。まだまだレポートも書かないと前に進めません。
 まだまだ経営数学はまとめもしておりません。今回は、3科目受けますが、ちょっと勉強時間が足らないなあ「D」「D」「D」の可能性があります。
 さて、どうなることやら・・・Ⅱ期科目試験。あと二週間、できるだけ頑張ります。
 

科目試験まで17日

 しかし・・・なかなか進まないお勉強です。
 「経済政策学」は今年中に単位取得ができないかなあぁ、1回で合格するわけがないので、そろそろ他の科目に力を入れようっと。
 計量経済学と経営数学のどちらかは単位を取得したいなあ。
 どちらにしても、お勉強次第です。努力はウソをつきません。
 

【先生墓参】

 日曜日、所属の慶友会の例会を途中で抜けて・・・善福寺に行きました。門前のわき水で手をゆすいで先生の墓前で、単位が取れるように、卒論がうまく行くように・・・それとⅠ期科目試験のお礼です。

 それと近くにある越路吹雪先生の墓前にも手を合わせてきました。もうちょっと歌がうまくなるように!。

 それぞれ、気持ちが通じたかなあ・・・、きっと通じたでしょう。

 ここに来るとホッとします。なんか肩の疲れがいっぺんに吹き飛びます、近くに先生が居るような気がします、見守ってください。

 次は、科目試験が始まる前に行こうっと。
 充実した一日でした。

【卒業論文指導登録について】

 『審査の結果、卒業論文指導登録を許可しました。』と大学から来ていました。それと卒業論文指導記録ノート、調査票他が入ったものが届きました。二万円も払ったのにこれだけ・・・ってのが感想です。
 さて、これから第二幕が始まります。
 今回は、ただの登録だけです。調査票に論文構想を提出しないと秋期の指導を受けられません。何をどうしたらいいのかまったくわからない、しかも卒論って自分でテーマを考えなくてはならないのです。

 うーん、今は、どうしようというのが率直の感想です。

 それにしても指導登録の許可が早くきました。

【卒論指導登録】の手続き書類を郵送しました

やっと放送英語Wを終了し、卒論指導登録の条件が済んだので必要書類を郵送しました。半歩前進できました・・・がまだまだ先が長いです。

【経営数学レポ返却:最速】

 5月16日に提出して本日(6/4)返却されてきました、評価は「B」、うれしいです。4問中3問正解、最後の評価欄に「4問目は、変です、再計算してください」とのことでした。
 レポ提出時には結果が合っているかとても気になっていましたが、数学嫌いの私には3問正解でもとてもうれしいです。

【放送英語W・・・】

 やっとやっと外国語科目を終えることができました。評価は「B」妥当な評価です。やっぱ放送英語は期間が一年と長すぎます。
 今日は、自宅への道のりが重かった、これを外したらまた一年延びるような気がしてほんと気も足も重かった。でも自分におめでとうです。これで少し、少しだけトンネルの出口が薄ぼんやりと見えてきたような気がします。
 さて・・・次、次です。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR