祝・卒業式

 3月23日は卒業式でした。慶應義塾大学経済学部経済学士を卒業した実感をやっと得ることができました。校歌を聞くころになると2008年4月に入学してからの自分を思い出して涙が零れ落ちてきました。仕事をしながら、終業後雨雪の日も図書館に図書館に通いました。通信は自分に合っているのですが、ここまで来られたのは私にはやっとです。
 自分に、そして卒業された皆様には、お疲れ様でした。今後のご活躍を期待いたします。
 これから卒業に向かう方は自分に負けないで頑張ってください。

 これで私のブログはお終いです。
スポンサーサイト

【卒業】・・・決定・・・塾員だ!!

 卒業が決定しました。

 25日土曜日、久しぶりに郵便が届いた音・・・無造作に郵便受けを開けると・・・特定郵便で大学からです。そうです、あれです、それしかありません。既にkcc-channelのフライングで確認しているので興奮はなくあっさり開封してみると・・・・・・やはり卒業決定通知でした。
 やっとやっと来ました、嬉しさよりもホッとしました。早速、片目ダルマのもう一方の目に目玉を入れて、凛々しい達磨になりました。

 取りあえず6年半の慶應通信と仕事との二束の草鞋生活に終止符をつけることができました。多くのブログ仲間や慶友に感謝です。

 しかし・・・問題が発生しました。11月7日までに図書館入館券と学生証を返却する必要がありますが、図書館の入館券がないのです。紛失しているようです。確か・・・去年はあったのですがねえ、もう一度探してみます。

【波及効果】私の・・・

 今年の8月に私の経済学部卒業(予定)を知り、同僚の女性が筑波大学修士の研究計画書を一週間で作成提出しました。9月の受験前5日ほど勉強を始めた程度でした。しかし、昨日その合格通知が来たようです。凄いです。
 試験後に飲んだのですが、試験問題はパーフェクト解答だったとのこと、面接では担当教員から、あなたの研究テーマについて教授できる教員がいない云々と主任教授に言われたらしいです(私の初回卒論面接と同じことを言われたようです)。試験問題については、「試験問題は、ここしか考えられないのでその部分のみをピンポイントで勉強した」だってさ!。本人は、面接で落とされたと言っていました。

 昨日、二人で飲んで帰ってすぐに「miraiさんのお陰で大学院が合格しました、今通知が来ていました」と私に大喜びで第一声が携帯にありました、これは一番最初に私に報告したようです、とても光栄です。しかし、私の勉強姿に感化されただけの受験なので仕事のことはまったく考えていなかったとのこと。彼女は、来年4月入学に向けてどうすれば良いのかと今悩んでおります。四十半ばの悩める女性同僚です。まあ、彼女も大学では優秀な金時計組みだそうです。彼女曰く、大学時代の試験対策は、直前に教科書を読むだけだそうです。居るんですね、そんな人が・・・。

 本日合格祝いをするので、勉強方法や彼女の来年4月以降の身の振りについてどのようにするのか聞いてみますか。それにしても素晴らしい、私もうれしいです。合格おめでとうございます。

【学籍】あと1日・・・

 残念ながら、本日でKcc-channelは見られなくなります、この件は9月ニューズレターにありました。

 他の人のブログを見ると、既に10月分のニューズレターと三色旗は郵送されているようですが、私の下へは来ません。

【学籍】あと2日・・・

 慶應義塾大学生としての籍は、本日を含めて2日のみです・・・。卒業後次は何をしようか・・・、あらかじめ次に進むべき道が明確な人は多いとおもいます。いつもながらエンジンをかけるのは遅い私です。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR