スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経営分析論】合格『A』

 評価は・・・『A』でした。嬉しいです。これが最後の科目試験になりました。

 いつもなら、仕事が終わって図書館ですが落ち着かないのですぐに帰宅することに・・・と言っても現実を知るのが怖くて居酒屋に寄り道です。

 飲みながら、NHKの終末医療食のテレビを見て一人親爺のことを思いだして涙です・・・なんか泣けました。親爺にもっとしてあげること、しなくてはいけないこと・・・あったよなあ。

 現実に戻り、外へ出ると20時過ぎ・・・帰りたくないけど結果が見たい・・・重い足を引きづりながら帰宅です。

 ポストにはやはり真っ白な封筒です。

 いつものように歯を磨き、手を洗い、そしてトイレに行って・・・ハサミで封を極薄く切り・・・開封です。A群の経営分析論・・・。いつもなら裏側から見るのですが・・・今回は間違って表から開いてしまいました。受けたのはA群だよなあ・・・と見ていたところは評価欄でした。えーA群じゃんなくて評価じゃん・・・。

 と言うことであっけなく評価はAであることが判明でした。最後の科目試験がA、結構うれしいものです。最後かぁ・・・卒論以外はやっと終えた。

 これで3月ごとの科目試験の呪縛から逃れることができます。116単位終了です。

 ・・・ところが、まだ憲法のレポが残っていま~す。
スポンサーサイト

【経営分析論】最後になるか

 頑張ったのですが、いろいろな事件があって・・・詳細は下で述べたとおりです。まともに解答が書けているのか心配です。

 高速で書き直してギリギリ14時に書き終えました。見直しの時間が無くて・・・どうしようもないくらい焦ってしまいました。こんなに焦ったのは初めてです。

 しかし、こんなことが起きないように慎重に、いつもの通りと思っていたのに・・・なあ。

 問題は、予想通りです、4問なので暗記していたことを書くだけでした。ただ、解答をほぼ二倍書いたので見直しができなかったのです、それが心配です。

 経営分析論の受験者は6名、数学系は少ないです。

 あーあ、最低な4月13日・・・第Ⅰ回科目試験は、この経営分析論のみです。

 最後になればいいのですが・・・。

【4月13日科目試験】事故だあ、やっぱ起こるんだなあ

 いつもの通り、先生の墓参、そして三田キャンパスまでの散歩・・・12時キャンパス着、そして教室番号を確認後例の山食のカレー普通盛りを食べ、時間が無かったので試験会場前でお勉強。

 今日は13時から「経営分析論」です。いつものように席を確保して、教室の外で立ちながらお勉強です。

 時間なので、教室に戻り問題用紙の配布を受けて・・・数分前なので集中の時間です。

 13時、いざ問題を見ると予想問題です、ラッキー・・・と早速時計を見ながら書き始めました、問題は4問です。3/4を書き終えて時計を見ると13時半、さて余裕だなと4問目を回答しようとする・・・と、二枚目の用紙です・・・何で用紙が二枚あるんだろう・・・よく見ると回答用紙は別の用紙に書くことになっているのです。シマッタ・・・問題が起きてしまった。

 問題用紙と解答用紙が別になっています。

 仕方がないので近くに居た若い補助試験監督者に、「問題用紙に解答を書いてしまったのですが・・・」と言うと、「多分大丈夫ですよ」「よかったあ・・・」、でも気になるので「もう一度先生にその旨聞いてきてよ・・・」と言うとしばらくして、その補助監督者が戻ってきて、「済みません、解答用紙に書きなおしてください」、「オイオイ・・・オイ」。もう、あと30分もないのでどうしようと・・・焦りながら解答用紙に最初から大急ぎで解答を書き始めました。

 大失敗です。なんか起きてはいけないことが起きてしまったようです。

 試験が終わると大汗です。

 こんなことってあるんですね。そもそも問題用紙に相当スペースがあるので解答用紙を別にするなんて考えられません。
 今回は、どうも慎重にと言うことばが、最初から脳裏をかすめていました、しかしその通りになってしまいました。

 1月後の結果発表がとても気になるう・・・。

【科目試験当日朝】・・・家を出ます。

 淡々として、普通でいい普通でいい、いつもの自分でそして今日の試験に臨めばいい。

 特別なことをすると特別なことが起きる・・・なので淡々と、普通でいいと自分に言い聞かせて、何気に普通を装いながら顔を洗って電気ポットのスイッチをon。

 そしてヨーグルトと昨日買っておいた木村屋のアンパンをレンジでチン・・・そしてゲンのいい朝茶をすすっています。

 さて、気合も入れずに普通に・・・いつもの科目試験のように臨めばいい、でも最後かもしれないので、かばんにデジカメを入れて試験に臨みましょうっと。

【経営分析論】レポ「B」で返却

 3月8日に郵送した二回目のレポートが本日返却されてきました。評価は、「B」でした、やっとホッとしました。

 このレポは、自分の言葉で書きなさい・・・と書いてあったのが悩みのもとでした。
 これで4月の科目試験に望めます。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。