

【計量経済学、Bで合格・・・のみ】

 本日、半休して図書館でレポートを書いて・・・帰宅したらポストに白い封筒です。真っ白な封筒は試験結果しかありません。顔と手を洗ってから一気に開封です。

 結果表の裏から見たらDDD・・・やっぱダメか、あーあ。と思って一気に裏返して見るとBDDでした。ホッ。

 3科目受験しましたが、合格はこの『計量経済学』のみです。といっても後の二科目は白紙だからね。

 やっぱ一回で合格するのは気分がいいものです。

 この計量経済学は、統計学が合格している人には難しい科目ではありません。テキストをこなせば必ず合格します。むしろ、統計学よりも簡単です。
 統計学を合格した人は挑戦してみてください。

 これからⅢ期科目試験に向けてがんばります。


【計量経済学科目試験の受験者は3人】

 ぎりぎりまで5号館の二階の薄暗い中でお勉強をしていました。

 今日は1科目の受験になります。本日受験したのは「計量経済学」です、ずいぶん少ない受験者です。私を含めて3人です。

 なんとか書けたので「C」はもらえるだろうなあ。このテキストを学んでおけば大丈夫です。レポートで「A」を秋山先生から直々にいただいた身です、頑張って単位を取得しないと申し訳が立ちません。

 問題は二問、小問が各4問合計8問でした。ちょっと題意がつかめなかったのですが、読み返すとわかります。癖のない普通の問題です。論述的な問題ではないです。

【計量経済学のレポート】とてもうれしい評価です

 先月の28日に郵送した計量経済学のレポートが本日(6月25日)来ていました。ドキドキしながらトイレに行って口をゆすいで、手を良く洗ってから・・・「D」評価覚悟で気楽に開封しました。裏から見るとなんか赤い字がごちゃごちゃ書かれているようです、やっぱ「D」だなと思ってレポートを開いてみるとなんと「A」でした。

 計算結果もすべて正解で、うまくまとめられているとのことでした。

 それに評価欄には「秋山 裕」先生直々の几帳面の赤い字で『・・・課題が出てから時間が少ないのにもかかわらず、これだけ「R」をきちんと使いこなした人はまだいません、これからも頑張ってください』・・・何とうれしい評価でしょう。

 実際、ワードで数式を書くのにとても苦労しました。報われた感じがしますがこれで終わりではないですね。科目試験のお勉強ができていません。

 これで、絶対にこの計量経済学は単位を取得しなければいけないと思います。

【計量経済学レポ終了】

今日は、職場の図書館でやっとやっと計量経済学のレポートを書きあげました。次の社会政策学のレポートを書きあげようとしましたが、疲れているので次です。自分にお疲れ様です。これから印刷します。

【計量経済学・・・R】

 計量経済学のレポートを書き始めていますが、統計計算ソフト『R』の使い方がなかなか習得できません、テキスト通りの結果が出ないのです。Ⅱ期科目試験には間に合わないかなあ・・・。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
