【図書館】173回

 2012年度図書館には、173回/年通いました、平均14.5回/月行ったことになります。中身が問題ですが・・・どうなんでしょうか。

 大体、土日を含めて・・・平均すると二時間、346時間/年くらいのお勉強でした。

 2012年度は19単位取得したので、スクもテキストも含めて単純に考えると平均9.2時間/単位と言うことになります。1科目2単位を取得するためには18時間のお勉強が必要ということです。まあ、これは目安です。

 夏は、ハーハー言いながら図書館にたどり着き、館内も省エネで暑く、冷水器の水で腕まで冷やしながらのお勉強でした。冬は暖房が中途半端な図書館・・・帰りは雪と風には悩まされましたね。これで今年度は19単位の取得です、効率が悪いが私にはこんなものでしょうね。仕事帰りなのでこんなものでしょう。

 それでも、自宅ではお勉強ができない私には図書館は好都合です。

 2013年度もまだまだ続きます。

図書館に通い続けて・・・

 昨夜で、166日目です。2011年度は160日でしたそれをこえました。

 なかなか自宅でお勉強はできない性格なのです。加えて図書館は本もあり重宝します。帰宅に時間もかかるので勉強時間は取れませんが終業後地道に通っています。

 図書館が駅から20分と遠いのと、古いノートPCなのでちょっと重いのを我慢すれば得るほうが断然大きいです。

 今日は、手書きのレポートを書くために行きます。卒論も手を付けていないので図書館通いはまだまだ続きそうです。

 それにしても、暖かくなって良かったです。

図書館でレポートと思ったら・・・

 昨日は、友人とお酒を飲んだので、昨夜「明日は朝から図書館でお勉強をしよう」と誓って寝たのですが、本日の図書館は、お休みでした。残念。
 自宅には必要な本がないのでレポートの作成は無理・・・それに私は自宅でのお勉強ができないのでお休みです。
 最後になるかもしれない憲法のレポート作成はお預けです。できたら来週中には完成させたいと思います。

まったりと【図書館】

 本日(10月7日)の日曜日は、まったりと午後から図書館で第Ⅲ期の科目試験試験勉強でした。昨日の土曜日もまったりと図書館に行きました、と余裕の友ちゃんの気分でしたが・・・段々と・・・気まずい雰囲気です。

 テキストを見ているとまったく頭に入りません。なんかここのテキストは、古臭いというか昭和の古き良き時代の遺物・・・古い文語体で書かれているようで理解できません。それに、字が小さくて目が疲れます・・・。

 とテキストのせいにしてもしょうがない、皆これでお勉強をしているのです。もう少ない時間で頑張るしかないでしょう。

 この科目試験が終わったら、初回卒論指導のための準備をしておかないとね。10月は結構忙しいなと今気が付いています。卒論に関連する本を少し読んでおかないと先生に申し訳ありません。

【職場の図書館で】

 土曜日から科目試験です、土曜日は『計量経済学』ですが、無理。レポートは秋山先生から素晴らしい講評を頂きましたが無理だ。情報が無いので何をどうしてよいのやらわかりません。

 日曜日の経営数学は・・・まだ準備はしていません。どうしようかなあ。

 経済政策学・・・も受験しますが無理無理・・・無理です。

 今回のⅡ期科目試験は期待できません。

 今日は、職場の図書館で21時ころまでお勉強をしていたのですが、勉強すればするほど無理を実感しております。それにしても図書館も暑いです。外へ出ても、やっぱ都会は暑いなあ。ということで早めに新宿を退散してきました。
 明日はお休みなので、もうちょっと努力してみます。午後から図書館に行きます。
 
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR