【国際貿易論】合格!!!

 土曜日19日、図書館から帰ると大学からのいつもの白い封筒です。今回はとても自信がなかったので、開封するまでに20分かかりました。いつもの儀式です、歯を磨いて、手を洗って、手を合わせて・・・お湯を沸かしてお茶を飲んで落ち着いて、開封・・・それでも開封できません。やっと開封して・・・中の白い結果表を引きだして・・それでも開けません。===この段階で、ダメだと思っても期待しているいやらしい自分があります===。

 おそるおそる、裏から用紙を透かして小さな文字を見ると・・・やっぱ「D」です、・・・待てよ「D」にしては形が丸みを帯びているなあ・・・も、も、もしかして「B」のような・・・、もう一度目を目を凝らして裏側から評価欄を見ると明らかに「D」ではないような感じです。思い切って裏返して表から見ると・・・まさかの"B"でした。この数十分の癖になるような体に悪いドキドキ感は・・・なんでしょうか、うれしい!。

 これで去年亡くなったオヤジにまた一つ報告ができました。

 今回は、開封までにとても時間がかかりました。それもそのはず・・・まったく国際貿易論は勉強をしてませんでした。

 書くだけは書いたのでしたが、持込みの本を一度も見ていないので、本の最後のさくいんでキーワードを探して回答を書き、さらに自分のつたない記憶を頼りに解答用紙に書き込みました。短い時間にテキストの数ページをまとめ上げて書き上げるのは大変でした。

■反省:自分に「やはり努力は報われますね」と言いたい・・・が、テキストは一度くらい読んでおけ!!、今回はただの幸運でしかないぞ!!!。

 これで124単位中取得できたのは99単位になります。あとは、月曜日かなあ・・・本命の放送英語Wの結果待ちです。
スポンサーサイト

【国際貿易論のレポートが返却されてきました】

 『A』でした。レポートを投函する前は問題の意図が見えてなくてこれでいいのか、と気になっていましたが、この評価で戻ってきてとても嬉しいし、張り合いがでます。
 提出したのは3月2日なので、二カ月弱で返却されました。これで大学へ提出中のものはありません。
 レポートのコメント蘭に先生から「・・・最後の感想はgood」と書いてあり感動しました。
 ありがたい。

本日は、レポート提出期限

 さて本日は3月5日です。2012年度Ⅰ期科目試験を受けるためのレポート提出期限です。私は、『国際貿易論』を一つ書いたのみです。もうちょっとで経済政策学を書き上げられたのですが・・・無理。
 現在の、レポート貯金は、これのみです。

国際貿易論のレポート完了

昨日レポートを印刷して、本日ポストへ投函しました。さて、どうなりますか。次は試験対策を考えなければなりません

レポート進捗状況

 今週から「国際貿易論」のレポートを書いているが、6~7割書けてしまった、これでいいのだろうか。取りあえずこのまま書き進めます。
 内容は、FTP,EPAそしてTPPです。旬な話題なので図書館のテキストでは古いので、本は自分で買うしかありません。
 今日も図書館に行く予定にしています。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR