卒論は・・・

 こんな感じで卒論を作成しました。最初の面接で、本指導から予備指導に変更された時は落ち込みました。今から考えれば先生(商学部)の専門と私の社会学系のテーマではまったく違いました。卒論の担当教員はどのように決まるのかと思いましたが、提出した卒論指導調査票の記入方法がまずかったのかなと反省。
 しかし2013年3月になって大学から連絡をもらい、4月になって予備面接を行うことになりました。面接教員から担当の先生を決めていただきました、その後の本指導では順調に行きました。もうちょっと早めに卒論登録をしていれば卒業が早かったなあと反省です。

2012年 6月 卒論登録
2012年10月 本指導→予備指導へ 残念、自分の卒論内容と異なりますので辞退いたしました。
2013年 4月 予備面接 経済学部担当教授より呼び出され卒論担当の先生を決めるための面接です。ありがたい。
2013年 5月 第1回指導 私の卒論テーマにぴったりの先生です。前向きな卒論面接でした。安堵。
2013年10月 第2回指導 卒業予定申告書に押印をいただきました。
2013年11月 卒業予定申告書を提出しました。 
2014年 5月 第3回指導 手帳の最後のページに卒業論文提出許可印をいただきました。
2014年 7月 卒論提出 教授の添削が来るのが遅かったので提出期限が延長された。
2014年 9月12日 卒業試験済み

【卒論結果】・・・消えている

 kcc-channelの単位修得状況を見たら卒論結果が消えてしまっている!!!。どうしてどうして???・・・超嫌な気分です。どっかのタレントブログのような感じです。
 おそらく担当者が、科目試験結果の公表と同様に考えて卒論結果を掲載してしまったのでしょう。

 通信の学生は、大学からの情報をこのシステムからタイムリーに得ているので何とかしてほしいものです。

 幻の卒論結果でありませんように!!、私のぬか喜びでありませんように!!。やっぱり、10月下旬の吉報であることを鼻の下ではなくて首をなが~くして待つことにします。

【卒業論文結果】 AAです

 本日何気なく、Kcc-channelの成績欄を見ると何と卒論結果が掲載されていました。成績はAです、経済学部卒業に関する124単位全てを取得できました。やっとやっと卒業ができそうです・・・。

 今月半ばには卒業試験結果が郵送されるでしょう。


201410_卒業試験結果

【郵送】ゆうパック・・・

 昨夜印刷して製本した卒論と必要書類をそろえて、封筒に入れて郵便局に持ち込み「ゆうパック」で大学事務局卒業係へ送りました。他の人よりも3週間以上も遅れています。
 
 これでひと段落しました、また一歩前に進むことができました。次の落とし穴はどこに転がっているのでしょうか、踏み外さないようにしなければいけません。

 さて次です、次。

 この段階になって、座右の銘が生きてきます。

    『百里の道も九九.九九里をもって半ばとする』

【卒論】印刷しました

 昨日、終業後早く帰って・・・卒論の印刷を始めました。用紙は生協で90g/cm^2の私にとってはとっても高い100枚700円のものを購入し、プリンターの設定は「きれい」で印刷です。116ページ55,061文字両面印刷は、とっても時間がかかりました。

 印刷面を見るととてもきれいに出来上がっています。そして「製本工房」を使い製本をしましたが、わりと決まっています。

 本日午後、ゆうパックで送付予定です。本当は大学事務局まで持参しようかと思ったのですがそれは叶いません。

 卒論提出者の中では、私が最後だろうなあ・・・こんな人は居ないだろうなあ。次へ進めることができてホッとしています。次は卒業試験です。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR