【2013年夏スク】・・・なし

 この通信を始めて初の夏スクなし。既にスクの最大必要数28単位を取得済みなのでどうしようかと悩んでいたのですが、やはり夏スクの受講は止めました。

 本日が夏スク申し込みの最終日です。直前まで、受講内容を見ていたのですが、興味がわかないので中止してしまいました。これでいいのかなあ、後悔しそうです。

 夏スクのない夏は、クリープを入れないコーヒーのようですが、ここは卒論構成を考える夏にします。

 次は、夜スクは、なにを受講しようかなあ・・・と考えております。
スポンサーサイト

【夏スク】どうしよう・・・

 所定のスクーリング単位は全て終了していますが、今年の夏も出席しようとしています。しかし・・・講義プログラムを見ても興味のわくものはありません。

 どうしようかなあ。

 もともと英語でもと考えていたのですが、卒論指導のことで頭がいっぱいで仮登録書類の送付を忘れていました。

【2012年度夏スク結果】来ていました

 帰宅したときに郵便受けを開けたらほろりと真っ白い封筒が足元に落ちました。来たなと直感でした。その通り、2012年度夏スク結果でした。
 その結果は、予想通りの結果です。

  社会福祉論:B
  経済地理:B

 これでスクーリングは上限の28単位になっているはずです。

【計量経済学の夜スク】

 今日も行けるのかなあ・・・。

 夜スクには、いつも職場から繁華街を通って新大久保の駅から山手線で田町駅まで行くのですが・・・昨年までは、この繁華街の混雑ぶりは凄まじいものがありました。それが、今年は人にぶつからないで自分のペースで駅まで行けます。

 それと、受講教室が南館の1階の新しい小さな部屋なので、南門からも近いです。

 トータル10分くらい時間が短縮になっているような気がします。今日はどうなのかなあ。

【夜スク1日目(9月26日)】

 終業後急いで外に出て、山手線に乗り田町です。
 そこから歩いて三田キャンパスまで歩きます・・・ふと見上げると久々の東京タワーです。「やっぱ東京タワーは、でっかいなあ・・・いったい何人の通信生を歓迎したり見送ったりしたのでしょうか」と思いつつ、私も再会できた東京タワーに黙礼してキャンパスを目指します。

 キャンパスに着いても413教室が見つかりません。そもそも413って行ったことないしどこだろう・・・探したら南館の1階でした。
 南館は、最近完成した新しい建物です。この教室は、小さな部屋で20人くらいのゼミ室と言うところです。夜スクはこんなこじんまりした授業が多いので好きです。去年受講した世界経済論は、もっと小さな教室でしかも6人の学生です、先生の鼻息が届くような距離でした。

 部屋に入ると18時丁度、既に先生は来て授業の準備をしていました。
 受講者は、見知らぬ13名そのうち3名が女性でした。この見知らぬ受講者と12月までの3月間です、「よろしくお願いします」とこれも黙礼です。
 今日は、計量経済学の概論と言うところでした。

 来週、私はこの教室に来られるのかなあ。
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カウンター
プロフィール

mirai

Author:mirai
1.入学:2008年4月学士入学
2.学部:経済学部
3.仕事:**関係
4.職場:東京都新宿
5.住所:埼玉県
6.性別:男
7.年齢:?
8.目標:・・・2013年度卒業≫びみょう≫無理≫2014年度9月卒業決定
9.単位:■必要単位すべて取得済み
10.資格:第1種放射線取扱主任者、作業環境測定士[放射線・粉じん]、衛生工学衛生管理者、第二級アマチュア無線技士、他
11.一言:■2014年9月卒業試験結果を待っております。■座右の銘:まさに『百里の道も九九里をもって半ばとする』の心境、でもずっと半ばが続きそうだな!。≫終わった■2014年の座右の銘:担当教員からのお言葉で「午年なのでそのまま突っ走れ!!」です。
12.卒業試験(20140912):済み
13.卒業決定通知(20141025):済み
14.★★2014年9月卒業★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR